ギリシャヨーグルトはダイエット効果があるのに美味しすぎる!

daf3c2d6f2988226e5dc9a74133d6dbd_s

ギリシャヨーグルトのダイエット効果をご紹介!

低カロリーでカルシウムが豊富なギリシャヨーグルトは痩せると話題ですよ!

ではギリシャヨーグルトの食べ方や特徴もご紹介ー。

豆乳ヨーグルトもダイエット効果があっておすすめですよ!
詳細記事豆乳ヨーグルトは女性の悩みを解決する万能な食べ物だった

ギリシャヨーグルトはダイエット効果がある!

ギリシャヨーグルトはダイエット効果に期待されているのですが

まずギリシャヨーグルトがなんなのかが知りたですよね!

ギリシャヨーグルトとは

ギリシャヨーグルトとは、その名の通りギリシャ発祥のヨーグルトで

他のヨーグルトと違うのは作る工程で水切りという工程を行っているようです。

水切りとは

水切りとはヨーグルトの水分を抜くことを言います。

布でこして水分を抜く工程がこのギリシャヨーグルトの特徴です!

水切りヨーグルトというのもアリますが、実は水切りヨーグルトとギリシャヨーグルトは名前が違うだけで同じものです!

ギリシャヨーグルトの特徴

ギリシャヨーグルトは、普通のヨーグルトとちょっと違うところがあります。

それは、食感です!

ギリシャヨーグルトは、なめらかな濃い味わいが特徴の一つです。

まるでレアチーズケーキを食べているかのような、舌触りですよ!

チーズよりもカロリーは少ないのでダイエット的にもギリシャヨーグルトを食べたほうがいいですね!

乳酸菌も含まれているから便秘解消の効果もありますよ!

ギリシャヨーグルトには、もちろん乳酸菌も含まれています!

なので便秘解消の効果にも期待ができます。

ギリシャヨーグルトを食べる時は朝・昼・晩・寝る前?

ギリシャヨーグルトの食べ方は、実は夜が良い!

それも寝る2時間~3時間前がベスト!

この時間に食べるのが便秘解消としては一番効果が高いんだって!

ギリシャヨーグルトはなんでダイエット効果があるの?

ギリシャヨーグルトがダイエットに良いのは、タンパク質だと言われています。

タンパク質には、基礎代謝を上げてくれる働きがあると言われています。

基礎代謝は脂肪を燃やす力のことを言い、その力が増えれば体についている余分な脂肪が燃えて、ダイエット効果があるのがよくわかりますね!

通常ダイエット法とは、食事制限などをするばかり…

それでは、筋肉量が減って基礎代謝も落ちて、痩せづらい体質になってしまいます。

なので大事なのは、筋肉量を維持し(できれば増やし)脂肪を燃やしていく!

これがダイエットで一番大事なことなんですよ!

さらにギリシャヨーグルトは低カロリー!

ギリシャヨーグルトは、100gあたり58kcalしかありません!

コレはかなり低カロリーですよね!

なので食べてもカロリー的には大丈夫なのでそこもダイエットにいい所頃ですよね!

ギリシャヨーグルトはカルシウムが豊富!

ギリシャヨーグルトには、カルシウムが豊富に含まれています。

実はカルシウムには、ダイエット効果があると言われていて

カルシウムがなんと脂肪の吸収を抑える働きがあることがわかっています。

この脂肪の吸収の抑制がどうやらダイエット効果があると言われているらしいですね。

カリウムも含まれていてギリシャヨーグルトは美容にも良い!

ギリシャヨーグルトには、カリウムと言われる成分も含有されています。

カリウムは、ナトリウム(食塩)の排出を促す作用があります。

実は塩分は、むくみの原因にもなると言われています。

なのでしょっぱい料理を食べた次の日はむくんでいる・・・って言うことを経験したことはあるでしょうか?

そこでカリウムは、そのナトリウムを外に追い出すチカラがあるのでむくみ防止の効果にも期待できますね!

美容面でもかなりいい働きをしてくれます!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする