ギリシャヨーグルトはダイエット効果があるのに美味しすぎる!

シェアする

daf3c2d6f2988226e5dc9a74133d6dbd_s

ギリシャヨーグルトというのが今結構話題!

ダイエットに良く、海外セレブも取り入れているみたい!

ではどうしてダイエットに良いのか?ご紹介します。

ギリシャヨーグルトとは

ギリシャヨーグルトとは、牛や羊の乳を原料としていてほかのヨーグルトと違う所は「水切り」という工程を取り入れているところ。水切りとはヨーグルトの水分を抜くことで滑らかなクリームチーズの様な食感になります!

ギリシャヨーグルトはダイエット効果がある?

ギリシャヨーグルトはダイエットに良いと言われています。

その理由は「低カロリー・高タンパク」にあります!

低糖質で低カロリー

ギリシャヨーグルトは低カロリーです。

100gあたり100kcal程しかありません。まぁ普通にヨーグルトよりかは高いのですが食べごたえがありますし、満足感が高いので普通のヨーグルトよりかはダイエット向きかも。

それに糖質も通常10~15g程含まれていますが、ギリシャヨーグルとは3g前後とかなり低いためダイエット向きだとわかりますね。

高タンパク

ギリシャヨーグルトは通常のヨーグルトの2倍のタンパク質を含んでいます。

タンパク質には筋肉の減少を減らす効果があるのでダイエットによる筋肉の減少を予防することが出来ます。人の筋肉は基礎代謝に繋がっているので減少してしまうと痩せにくい体質になる。なので筋肉を減らさずにダイエットするのが一番良い。

乳酸菌が含まれている

ヨーグルトなので乳酸菌が豊富です。乳酸菌には腸内の善玉菌を増やし腸内フローラを整える働きがあります。腸内フローラが整うと蠕動運動が活発になるので便秘解消の働きがある。

便秘は太る原因にも関係しているので、解消することは非常に良い!腸内フローラも美容と関係があるので整えることはとても大事ですよー!

ギリシャヨーグルトは「置き換えダイエット」がおすすめ

置き換えダイエットとは、朝・昼・晩のどれか「1品のみ」に置き換えて摂取カロリーを抑えるというダイエット法です。なので3食どれかをギリシャヨーグルトだけにします。

一番痩せやすいのは夜だと言われていますがヨーグルトだけは結構辛いので「朝食をギリシャヨーグルトに置き換る」のが一番簡単で続けやすいと思います。

なので私は朝食をギリシャヨーグルトにするやり方を推奨します。

ギリシャヨーグルトの作り方!意外と簡単だった!

ギリシャヨーグルトとは、水切りを行った物をそう呼びます。

なので水切りするだけで簡単にギリシャヨーグルトに早変わりです!

その方法は簡単で「ザルにキッチンペーパーを敷きヨーグルトを乗せるだけ」です。キッチンペーパーにヨーグルトの水分が移り重力で水分が下に落ちます。ザルは穴が空いているのでヨーグルトの水分は下に貯まりますね!

あとギリシャヨーグルトメーカーってのもあるので続けたい人はそっち買った方が良いかも!

ギリシャヨーグルトは市販の方が美味しい

ギリシャヨーグルトは自作するより買ったほうがやっぱり美味しい。

なので市販のヨーグルトをおすすめします。

PARTHENO(パルテノ)が一番人気みたいです!

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介していています!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク