バイノーラルビートのリラックス効果と危険性はあるの?

f09b357f58e27ce0208d7df964970f45_s

みなさん、バイノーラルビートというのをご存知でしょうか?

バイノーラルビートとは、ヒーリング効果つまり癒し効果があると言われている音のことです。

バイノーラルビートとは別名両耳性うなりともいわれ、左耳と右耳で別の音を聴かせることによって脳をリラックスさせるという効果のことです。

youtubeなどにもその音楽はあり、けっこう有名です!

バイノーラルビートの効果

バイノーラルビートは、効果アリ!効果なし!など様々です。

バイノーラルビートはその音によってリラックスさせたり、集中させたりすることができます。

バイノーラルビートを最大限生かすには、正しい使い方をしなければいけません。

その正しい使い方は、イヤホン又はヘッドホンを着用することです!

このバイノーラルビートは両耳で違う音を聞くから効果があるわけで、スピーカーで聞いちゃなんの意味もない!

YouTubeの音源も実は右耳と左耳で違う音を出しています。

なので必ずイヤホン・ヘッドホンをつけて聞きましょう!

バイノーラルビートの危険性は?

バイノーラルビートは危険だ!っていう人もいるみたい。

バイノーラルビートは右耳と左耳で別の音を聴くことです。

それは長時間聴くのはよくないというようです!

別の音を長時間聴いていると、逆に脳が疲れるというようです。

中には脳がパニクっておかしくなる人もいるようです。

なのでもしなにか違和感を感じたら中止することをおすすめします。

バイノーラルビートは今でもよくわからないことだらけです。

バイノーラルビートのアプリがあるようです

今回は、Android版とiPhone版があるやつをご紹介したいと思います!

その名は「GeniLax」です!

無料でダウンロードできておすすめですよ!

iPhone版はこちら⇒https://itunes.apple.com/jp/app/genilax/id533320949?mt=8

Android版はこちら⇒https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.jdata.android.GeniLaxFree&hl=ja

アンドロイド版は有料版もあるようですよ!

有料版はこちら⇒https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.jdata.android.GeniLax&hl=ja

まとめ

以上ば、バイノーラルビートでした。

実際に効果があったという人は多発しているようです!

もし気になる方はためしに使ってみては?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする