松の実の栄養は健康効果・美容効果にいいものばかり!

b730ece4e3643a02e921f1ffd4094982_l

みなさん、松の実というのをご存知ですか?

松の実とは、まつぼっくりの実のことでいま美容効果が高いといま話題沸騰中なんですよ!

あのミランダ・カーや道端アンジェリカさんなども愛用していると言われSNSを中心に人気を得ているんですよ!

では、なぜ松の実はモデルを中心に人気が高いのでしょうか?

それは松の実の栄養素にありました!

松の実の栄養は美容にいい!

松の実には様々な栄養素が含まれています。

そしてどれも美容や健康にいいものばかりです。

その中でも特にすごい栄養素をご紹介したいと思います!

カリウム

松の実にはカリウムが含まれています。

カリウムはナトリウム(塩分)の排出を促す作用があり、むくみ解消に効果的です!

さらに高血圧予防と健康効果も高いと評判です!

松の実に含まれるカリウムはカリウムの王様のバナナの2含まれています!

素晴らしい栄養素だと思います!

不溶性食物繊維

松の実には食物繊維が豊富に含まれています!

特に不溶性食物繊維が豊富!

不溶性食物繊維は便秘解消に聴く効果があります。

その量なんと便秘解消で有名なバナナの3を誇ります!

こんなに素晴らしい栄養をを持っている食材は松の実くらいですねー!

マグネシウム

マグネシウムにはエネルギーの代謝を促進する作用があります。

さらに血糖値の上昇を緩やかにし、糖が脂肪に変わるのを減らす効果もあります。

そしてマグネシウムには、血圧を調節する働きがあるため高血圧の予防にも期待ができます。

松の実はカリウムも豊富に含まれているので、高血圧にはかなり良い食材ですね。

なので私は高血圧予防にも松の実は効果的だと思いますよ。

さらにマグネシウムは一日290mg摂取したほうがいいと言われています。

松の実には100gあたり290mgのマグネシウムを含んでいます!

松の実だけで、一日の推奨摂取量を補えますね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする