鈴木亮平さんオススメ!千切りキャベツの納豆ダイエット!

シェアする

8adb448893125b89af204fa7955ca05f_s

今、鈴木亮平さんが行っているダイエットメニューがSNSで人気になっています。

鈴木亮平さんは、役作りのために「天皇の料理番」で20kg減量↓

その後の俺物語では、30kg増量↑したみたいです!

そしてその鈴木亮平さんが行っているダイエットメニューが

こちらの「千切りキャベツと納豆半パック」です!

この二つを混ぜたものを食べて体重を落としていたみたいです!

キャベツ納豆ダイエットとは

大量のキャベツに納豆を混ぜてそれを食べるダイエット法です。

それ以外は食べないのでカロリーは抑えめだしキャベツで十分満腹感があるので十分お腹いっぱいになるし痩せられるってことですね!

キャベツのカロリーは「100gあたり22.9kcal」だそうです。

これは十分期待出来そうですね!

キャベツ納豆ダイエットが痩せる理由

キャベツ納豆ダイエットが痩せる理由をいくつかご紹介します。

以下がどうやら痩せるのにつながっているんだと思います。

低カロリー

先ほどもご紹介した通りにキャベツは100gあたり22.9kcalです。

これに納豆の分のカロリーがつかされたとしてもそこまで多くないですね。

もしこれを夕食に置き換えたら十分すぎる程のカロリーオフです。

食物繊維が豊富

キャベツは食物繊維が豊富!

食物繊維には水分を含む性質があり、含むと膨らみます。なので満腹感を更に増加させるのでダイエット食としては結構優秀なんです。

またコレステロールを吸収するため、太る面でもカバーする。

高タンパク

納豆は大豆なので高タンパクです!

タンパク質はダイエットでは欠けてしまう栄養なのでそれを補えるのはいいし、筋肉の主成分でもあるので基礎代謝の増加にも繋がる。

基礎代謝は脂肪を燃焼する働きのことなので重要。

キャベツ納豆ダイエットのやり方

特にダイエット方法はあるのか?

実は気をつけることが1つだけあります。

それは「よく噛む」ことです。

その理由は人の満腹を感じる仕組み(メカニズム)を知るとわかると思います。

人の満腹は噛んだ回数で決まると言われています。噛むことで満腹中枢が刺激されて脳がお腹がいっぱいだと感じます。なので少ない量でも十分お腹いっぱいになるのです!

まとめ

キャベツ納豆ダイエットはキャベツを大量に食べることでダイエットの最大の悩みである空腹をカバー出来ることですね。

また栄養価が高い納豆を摂取することでダイエットによる栄養バランスも解決!

キャベツ納豆ダイエットは
ダイエットにも良いのに健康面でも問題ないって所が最大の魅力でしょうね。

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク