ミドリムシには若返りや美肌効果があった!?

ミドリムシ(ユーグレナ)の効果をご紹介します。

若返りと美肌の2つがあるみたいですよ!

では、なぜそのような効果があるのかをご紹介します。

ミドリムシの栄養

ミドリムシにはどんな栄養が含まれているの?

どうやらこのような栄養が含まれているみたいですー!

ビタミン
α-カロテン、β-カロテン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK1、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸
ミネラル
マンガン、銅、鉄、亜鉛、カルシウム、マグネシウム、カリウム、リン、ナトリウム
アミノ酸
バリン、ロイシン、イソロイシン、アラニン、アルギニン、リジン、アスパラギン酸、グルタミン酸、プロリン、スレオニン、メチオニン、フェニルアラニン、ヒスチジン、チロシン、トリプトファン、グリシン、セリン、シスチン
不飽和脂肪酸
DHA、EPA、パルミトレイン酸、オレイン酸、リノール酸、リノレン酸、エイコサジエン酸、アラキドン酸、ドコサテトラエン酸、ドコサペンタエン酸、ジホモγ-リノレン酸
その他
パラミロン(β-グルカン)、クロロフィル、ルテイン、ゼアキサンチン、GABA、スペルミジン、プトレッシン

ミドリムシの効果

ミドリムシの効果についてご紹介します。

若返り(アンチエイジング)

ミドリムシには、59種類の栄養が含まれています。ビタミンやミネラルなどお肌に嬉しい効果ばかり!なので若返りにいいと言われています。

また若返りホルモンのも含まれているとか!その名は「アディポネクチン」というものです。抗酸化作用に優れているので若返る効果があると言われています。

実際に100歳以上の方のアディポネクチンを調べたところ、20代の2倍以上の量が確認されたため、長生きする方はこのホルモンが多いということが裏付けることができますね!

美肌になる

ミドリムシは美肌になると言われています!

理由として「乳酸菌の活性化を促進する」からだと言われています。乳酸菌とは善玉菌を増やす働きをする菌で、善玉菌が増えれば腸内フローラは改善されます。実は腸内と肌の綺麗さは関係している。

腸内フローラが綺麗な人はお肌も綺麗です!なので腸から綺麗にすると美肌になることができますよー!

デトックス

ミドリムシには「クロロフィル」と「パラミロン」が含まれている。

クロロフィルは、有害物質を吸収して排出する効果があります。

パラミロンには、便秘を解消する!そしてデトックスの75%は便です!

この2つが含まれているのでミドリムシは便秘解消にいいと言われている。またほかの栄養素も豊富なのもいいところ!そして食物繊維も含まれています。食物繊維は水分を含み膨らむ性質がある。なので便の水分量を増やしてくれる!

まとめ

ミドリムシには、若返り・美肌の効果がありました!なのでミドリムシは美容に良いんですね~。モデルさんも取り入れている程なのでその効果が絶大だと言えるでしょう!

薬じゃないんで即効性はありませんが、確かな効果はあります!ミドリムシで地道にお肌を改善しましょうー!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする