妊婦さんの妊娠線予防にはストレッチマークオイルがおすすめ!

シェアする

妊婦さんなら気をつけておきたいのが妊娠線です。

妊娠線ケアは意外と怠る方がいますが場合よっては一生消えずに悩み続けている人もいます。

そうなりたくないなら絶対妊娠線予防、ケアは必要なのです!

妊婦さんの妊娠線ケアは必須です!

妊婦さんなら妊娠線ケアは必須です。

妊娠線は一度裂けると中々元通りにすることは難しく、中には一生消えずに悩んでいる方もいます。それを予防するには避けにくい肌環境に整えてあげることが大事。分かりやすく申し上げると皮膚を柔らかくして柔軟性を持たせることが必要。

実際に妊娠線は乾燥肌・敏感肌などに多く見られる現象です。

妊婦さんに妊娠線が起きる原因をご存知ですか?

皆さんは妊娠線が出来るメカニズムをご存知ですか?

主に妊娠線は皮膚が急激に伸びて内側にある真皮が避けることで起こる肉割れの様なもの。特に乾燥肌や敏感肌の人は皮膚の伸縮性が弱い傾向にあるので裂けやすく妊娠線が出来やすいと考えられています。

簡単にまとめるとお腹が大きくなるのに皮膚が耐えられず裂けたと言うことです。

妊娠線を防ぐには人の皮脂に近い成分のオイルで保湿することが大事です

妊娠線予防の方法としておすすめなのがオイルで保湿です。

オイルと言っても何でもいいわけじゃなく、人の皮脂に近い成分である必要があります。その方が肌との相性がよく馴染みやすく浸透しやすいんだそう。なので出来ればそういった成分が100%含まれている物を選ぶと良い。

ただ質にこだわればこだわるほどお値段は高くなってしまいます。

ちなみに私が最高だと思うのはアースチャイルドのストレッチマークです!

妊婦の妊娠線予防にアースチャイルド ストレッチマークオイルがおすすめな理由

アースチャイルドのストレッチマークとは、妊婦と赤ちゃんのことを考え抜いたオイルでオレンジラフィーオイルを99.9%も贅沢に配合し、スーパービタミンEと呼ばれるトコトリエノールをプラスした妊娠線ケアオイルです。

オレンジラフィーは人が分泌する皮脂に近い成分なので肌に馴染みしっかり柔軟性を持たせて保湿してくれる妊娠線予防におすすめなオイル。また使い心地もサラッとしている。

そしてアースチャイルドのストレッチマークは8つの無添加フリー設計です!

  1. 合成香料
  2. パラベン
  3. エタノール
  4. シリコン
  5. 鉱物油
  6. 石油系界面活性剤
  7. 合成着色料
  8. 紫外線吸収剤

アースチャイルド ストレッチマークを購入レビュー!

では実際にアースチャイルド ストレッチマークを買ってみたのでレビューします。

本当に良いのか?実際に試してみましょうー!

中を開けるとこの様に入っていました。

なんとも高級そうなオイル…。まぁ本当にお高いんですけどね…笑

2~3ヶ月は使えるほど大容量な妊娠線予防オイルです。

実際に手の甲に使ってみたので使用感をレビュー。

ホホバオイルやアルガンオイルみたいにしっとりしているんだけど、全くベトベトしてなくてサラサラにしている感じのテクスチャです。これは保湿されて皮膚の伸縮性が良くなるというのがこの瞬間から実感できます。

使い方

使用量はお腹全体に薄くで良いので行き渡る量です。
妊婦さんのお腹の大きさで変わるので調節していただければ大丈夫ですよ。

1日1回で十分ケアOKですが、おすすめは朝・晩2回行うのが理想。

あと意外と知らない人も多いのですが妊娠線はお腹だけではありません!太ももからお尻、二の腕やバストにも出来ることがあるのでお腹以外にもその4つにオイルを塗ってあげると良いですよ。太もも妊娠線が出来た!?っていう声も多いので…。

肩から膝までしっかりとオイルで保湿してあげましょうー。

妊婦へのプレゼント・ギフトとしても喜ばれますよ!

アースチャイルド ストレッチマークはプレゼントやギフトとしてもおすすめ。

純白の専用ボックスに入れてお届けするので自分でラッピングする必要はなくそのまま手渡し出来ます!お友達やご家族へのプレゼントとして良いね!

気になるお値段ですがまぁまぁ高くて税抜9,800円します。

ですが100mlなので2~3ヶ月は使える大容量なのでそこまで購入とも思いません。
妊娠した妊婦さんで妊娠線が気になる方、知り合いにプレゼントしたい方!

是非ともアースチャイルド ストレッチマークで妊娠線予防しませんか?

公式サイトはこちら