DOORS(ドアーズ)のシャンプー&コンディショナーをレビュー!

シェアする

皆さんはどういったシャンプー・コンディショナーを使っているでしょうか?

髪質が良くなるものを使っている方も多いと思う。

しかし「香り・匂い」という点はどれくらい気にされている?もし気にされていない人は女子にモテないと言っても過言じゃないですよ!実は異性に惹かれる秘められた理由の一つとしてその人の匂いや香りが挙げられます!

香水などでも良いのですが、シャンプーやボディソープなど自然にフェロモンの様に出てくるような付けた感のない香りで色気のある男になりませんか?

女子ウケが良い匂い・香りってどんなの?

厳密に言うと人それぞれなのですが全体的に好印象でモテる匂いはあります。

その匂いとは主に以下の3つです!

  • 清潔感のある香り
  • ほのかに甘い匂い
  • 奥底にセクシーさがある

まぁ具体的じゃないのでなんとも言えませんがこんな感じ。この3つを兼ね備えた香りってどんなだろうな~と思い調べ考えたところ「美容室・床屋の匂い」であることが分かりました。

清潔感がめちゃくちゃあるし、甘さやセクシーさもある!

あの香りで町中を歩けば清潔感のある好印象な男性に見られること間違いなし!?

香水などで気取らない、自然な清潔感ある香りで体と頭を洗いませんか?

それが可能なのがDOORS(ドアーズ)というメーカーです。

DOORS(ドアーズ)とは

ドアーズとは、男のために厳選された46種の成分を配合し弾力泡で刺激なく汚れをスッキリ洗い落としフレグランスの香りが清潔な男の色気を演出します。飾らない、元々こんな良い香りで生まれてきたんだ~と思わせてしまうよな自然な香り。

まるで自分の体臭がその匂いと勘違いしてしまうようなナチュラルな香りです。

もちろん保湿や肌心地などの機能面も抜群なメンズコスメです。

メディアの掲載実機もすごい

ドアーズはメディアへの掲載も非常に多い。

掲載された雑誌を幾つかご紹介しましょうか。

メディア掲載実績

  • DIVER
  • 2nd
  • LEON
  • BITTER
  • モノ・マガジン
  • DIVER
  • ROOMIE

DOORS(ドアーズ)にはどんな商品がある?

ドアーズは今のところ4つのメンズコスメを取り扱っています。

その商品の特徴と見た目をご紹介しようと思います。

ボディウォッシュ

吸着性の高い弾力泡でイヤな匂いの原因の汚れをスッキリ落とす。

沖縄の泥である「クチャ」は沖縄にしか存在しない泥(クレイ)です。マイナスの電気(マイナスイオン)を帯びているためプラスの電気である汚れを磁石のように吸着して落とすため最近は洗顔料の原料としても人気を得ています。

1200年続く「出雲温泉の水」を使用している。薬湯としても親しまれ良質なアルカリ性の温泉水を配合することでお肌に優しいボディウオッシュとなりました。

紫外線などのお肌へのダメージをケアして肌荒れを防ぐ「ザクロ果実エキス」を配合しているのでお肌に甘いいい匂いと保湿を高めている。ボディクリーム要らず?

沖縄の海で生まれた「オキナワモズクエキス」も配合していてモズクのネバネバ成分には高い保湿効果を持つのでお肌の乾燥を防ぎ、モッチリしっとりな肌心地にして触られる肌へ。

フェイスウォッシュ

保湿性が高い弾力泡で乾燥を防ぎ、新陳代謝を高める月桃でお肌を整える!

保湿効果があり角質を柔らかくして新陳代謝を促す「リンゴエキス」を配合。潤いを与えながら若返ったようなお肌に導く大地の恵み成分です。

沖縄の「月桃」は抗酸化作用を持ち、新陳代謝を促してお肌を生まれ変わらせるという。

また沖縄の泥である「クチャ」や「出雲温泉の水」を使用しています。

シャンプー

ノンシリコンで髪に優しいのに、リッチ泡なシャンプーです!

髪の毛に含まれるタンパク質「ケラチン」にキューティクルを整える「コラーゲン」を配合!

沖縄の柑橘系である「シークワーサー」はフラボノイドが含まれておりミドル脂臭に良いとされています。つまり頭皮の嫌な匂いに対しても良好ですね。

また毛髪の表面を滑らかにする「ゆず果実エキス」も配合。ダメージを補修し、キューティクルを整えて髪の通りを良くします。

そして「出雲温泉の水」も使用しているのでこだわっている。

コンディショナー

ツヤを出す保湿力の高いシコンディショナー。

髪に良いとされている「ツバキ花エキス」を使用しているので髪に艶をだし光沢のある整った髪へ導いてくれます。椿は五島列島からの贈り物。

動植物や微生物に含まれる天然の糖質成分「トレハロース」は高い保湿力を持ち髪の毛1本1本に保護するようにしっかりと感想から守り、しっとりとさせます。

滑らかに保湿してくれる「ハチミツ」を使用しています。ビタミンとミネラルを含んでいるので髪に潤いを与えるのが森の恵みであるこの成分です。

髪の毛に含まれるタンパク質「ケラチン」にキューティクルを整える「コラーゲン」を配合!

DOORS(ドアーズ)を購入レビュー!

ドアーズのメンズコスメを買ってみました。

今回はシャンプー&トリートメントです。ではご紹介しましょう。

DOORS(ドアーズ)のシャンプーをレビュー!

ドアーズのシャンプーはほんのり黄色のテクスチャで、香りは美容室のシャンプーの様な香りでとても良かった!泡立ちはノンシリコンだからめちゃくちゃ泡立つって訳じゃないけど髪を洗いながら香水をつけるってイメージかな?

3~5プッシュで髪と頭皮をマッサージするようにぬるま湯で洗い流します。

DOORS(ドアーズ)のコンディショナーをレビュー!

白いテクスチャのコンディショナーです。香りはシャンプーと同じく美容室の様な清潔感ある香りでした。基本的にドアーズのメンズコスメはすべてこの香りっぽいですね。髪につけるだけで指通りが良くなるので最高!

シャンプー後に水気を軽く取って3~5プッシュ程度なじませます。

メンズコスメを今日からDOORSにしてみませんか?

私のおすすめのメンズコスメDOORS。

自然で大人で清潔な色気の香りのコスメを試してみませんか?

最初はシャンプーから始めてみて、気に入ったら他のを選ぶといいかも。

お値段は高いけど、モテたいならこれくらいは出費した方がいいよ!

税抜2,400円全国送料無料です!

メンズコスメ DOORS