ポーラホワイトショットは茶色のニキビ跡に対して美白効果がある!

シェアする

ニキビは放置するとメラノサイトが活性化しメラニンが多く生成されて茶色いニキビ跡になると言われています。これは俗にいう色素沈着です!

その茶色のニキビ跡、自然と消えると思っていませんか?

色素沈着したニキビ跡は正しいケアが必要です!

そこでおすすめなのが薬用美白美容液のホワイトショットです!

そもそも茶色のニキビ跡はメラニンの色素沈着!

茶色のくすみやシミとして残るニキビ跡の原因はメラニンによる色素沈着

ニキビの炎症によって肌にダメージが起こると表皮のメラノサイトが活性化しメラニンを大量に生成します。場合によっては真皮層まで落ちていき重度のニキビ跡になることも!?

他にもメラニンは紫外線によっても産生されるのでニキビがある時に紫外線をモロに受けるのは良くない。茶色いニキビ跡になることに繋がります。

また茶色がなかなか消えないのはターンオーバーが乱れているのも原因かもしれません。乱れるとメラニン色素をスムーズに排出できず残り、場合によっては深いものになることもある?

茶色ニキビ跡の対策は3つ!

茶色のニキビ跡の対策に良いとされているのは3つあります。

それは以下の3つなので気を使った方がいいだろう。

紫外線対策

肌に紫外線を受けると活性酸素が発生します。活性酸素は増えすぎると肌にダメージを与えて肌を老化させる原因になる。そこで肌細胞を守ろうと情報伝達物質がメラニンを作り出し色素を濃くすることで守ろうとします。

これが紫外線によるメラニンの生成の理由です。つまりメラニンはありがたい!

でもシミや茶色のニキビ跡は嫌だよね。なので紫外線対策はとても大切。

肌のターンオーバーを整える

肌のターンオーバーとは表皮の一番下の細胞が分裂して徐々に押し上げられ一番上の古い角質がアカとなって剥がれ落ちるサイクルをそう呼びます。メラニンも一緒に剥がれ落ちるので日々ある程度の紫外線を受けても問題ないとされています。

おおよそ28日のサイクルと言われていますが様々な要因によって乱れて遅くなることがあるのです。それがメラニンの排出を遅くし、シミや茶色のニキビ跡となるのです。

食生活・運動・睡眠などの正解習慣を整えることが最も大事!

ピーリングで角質除去

ピーリングで古い角質を取り除くことで表面のアカとメラニンは剥がれ落ちます。といってもそれだけじゃ奥の方にあるメラニンは存在するのでターンオーバーは正常に保つことは大事。

しかし年齢や睡眠によってターンオーバーが乱れがちならピーリングで古い角質を落とすという手も大事かなと思う。肌のごわつきが解消され、しっとりとモチモチした肌心地になる。

茶色ニキビ跡のケアとして薬用美白美容液のホワイトショットを使ってみませんか?

茶色ニキビの原因はメラニンだとわかり、紫外線・ターンオーバー・ピーリングがとても大切だということが分かったと思います。そこでオススメな美容液がホワイトショットです!

名前から見て美白に良さそうな感じがしますよね!

それもそのはずで「薬用美白美容液」で茶色ニキビ跡に良いと話題なのです!

その理由をいくつかご紹介しましょうか。

メラニンの生成を抑える

ホワイトショットはいくつか種類があるのですがCXという美容液には「ルシノール・ビタミンC誘導体」が含まれています!

ルシノールには、メラニン生成酵素チロシナーゼの作用で最終的にメラニンに代わるチロシンの変化を抑える働きがあります。イメージとしてはチロシンがチロシナーゼと合体するより先にルシノールがチロシナーゼと合体するといった感じでしょうか。

ビタミンC誘導体とは、通常のビタミンCよりも浸透しやすく安定した成分。炎症を抑える抗炎症作用を持ち、ターンオーバーを促してメラニンの生成を抑える働きも!また抗酸化作用によって美白効果も期待できるんだそう。

ターンオーバーを整える美容成分

セルフクリア機能に着目したビワ葉エキスによるSCリキッドを配合。

他にもクロレラ・カッコン・アロエ・などの複合保湿成分も配合している。

ホワイトショットの独自の処方

美白有効成分をメラノサイト(メラニン色素を産生する細胞)に届ける

ホワイトショット独自の処方なので他とは違う!

ホワイトショットを体験レビュー!

こちらがホワイトショットCXです。

オシャレな箱なので、普通に置いてもイイね!

キャップが大きめで不思議!

高い美容液ってこんな感じだよね(笑)

キャップを開けると「ノズル」が!

なるほど。こういうことだったのか~。

使用前

使用後

なんでだろ?塗った瞬間ニキビの赤みが消えた気がする?

塗り心地としては
しっとりなめらか、凹凸が無くなっていくのが実感できます。

ホワイトショットの口コミをまとめ!

私は乾燥肌で生理前にいつもニキビが出来てしまうのでが長年の悩みでした。ですがホワイトショットを使ってからはその悩みが無くなりました!ありがとうございます。
サラッとしててスーッと馴染むので結構良い!紫外線を浴びることが多いので今年の夏も大活躍です!現在2本目ですが、絶対リピします!
さらさらとした水のような美容液でベタつかないので使用感がいいです。半年続けてみたのですがやっぱりいですね!続けます。
肌に優しく、程よく保湿してくれているのが実感できます。朝晩使い続けていくうちに、目元のシミやソバカスが気にならなくなりました。仕事場でも「最近明るいね!」と聞かれることも多くなった!これからもシミ対策としてもう少し使い続けようと思います。
お得な限定セットが6ヶ月分だったので気になって買っちゃいました!失敗したらどうしようと思っていたのですがそんなことは無く人生で見たことのないお肌に出会いました。最近男友達から「なんかいいよね」と言われるように。笑

ホワイトショットでニキビ跡対策しませんか?

ホワイトショットでニキビ跡対策してみませんか?

お値段は薬用美白美容液というだけあって高い…。しかしお顔全体に使うのではなく気になる部分にのみ使うので2~4ヶ月は使えるみたいです。個人差はあるけどね。

本体16,200円なので1ヶ月4,050円という計算に!

部分対策美容液としてはめちゃくちゃ高いってわけではないのでは?
実際に使っている私が自身を持っておすすめします!茶色ニキビ跡対策にはこれです!!

258件のレビューで総合評価4.5点のホワイトショット試してみませんか?

↓ホワイトショットSXはこちら

↓ホワイトショットCXはこちら