結婚式の引き出物のお皿なら田中恒子の和食器ブランドTSUNE!

シェアする

結婚式の引き出物と言えば食器が定番ですよね。

でも安いお皿、定番すぎるお皿は避けたいな~と悩んでいませんか?

そこでおすすめなのが田中恒子の和食器ブランド「TSUNE」です!

四季折々な器があり、他にも茶碗や箸など引き出物に最適で被らない日用品があります。

田中恒子の和食器ブランドTSUNEとは

田中恒子(たなかつねこ)さんをご存知だろうか?

和食器ブランドのTSUNEのデザイナーであり伊勢丹や日本橋に店を設けている方です。

同じ名前で阪教育大学名誉教授の方がいますが別人なのでご注意を。

田中恒子さんの経緯・物語

田中恒子さんは、文化服装学院でデザインを専攻しファッションブランドに就職していたという食器とは全く別の経緯があります。服作りを学び、自分なりに色々やられている時に陶器の魅力を感じ、のめりこむ。

服と陶器は全く別物に思えますが「絵を書き、製作工程を考える」という作る流れは一緒なので素直にのめり込めたのが食器デザイナーの始まり。

そして田中恒子さんのご主人が飲食店をオープンすることになり、その食器を奇しくも手がけることになった恒子さん、それが和食器ブランド「TSUNE」の始まりでした。

食器を作る時の思い

田中恒子さんは、陶器に季節を思い重ねて30年作り続けています。なので田中恒子の食器は四季を感じさせるデザインで毎年違った春夏秋冬の温かみや深みを感じます。

秋になれば落ち葉・春から秋は若葉、朝の時間・夕暮れの時間。

様々な日常の風景からヒントを得て、多くの人に共感される食器になっています。

旬の食材が映えるのが田中恒子さんの和食器の特徴でもあります。

田中恒子のTSUNEが結婚式の引き出物に良い理由

田中恒子さんのTSUNEは結婚式の引出物におすすめ。

その理由の一つとして「被りにくい」というのが特徴。

意外と皆さんも田中恒子さんのTSUNEを今まで知らなかった人も多いのでは?

四季を感じさせる食器

貼るなら桜をモチーフなど季節を感じさせる食器です。

そして桜と言っても時には薄紅で書く年もあれば、夜桜の白を思う年も。

また濃淡なグラデーションなので深みと温かみがある色使いに。

食器の季節は自然と刺激を与え、食卓に季節感と家族団らんに繋がります。

既に持っている食器との共存

結婚式の引き出物で食器を頂いても意外と使わないってことはあるのでは?

田中恒子さんの食器は空間コーディネートを取り入れ、家にあるお皿と合わせて使え、普段の食卓に季節を演出することが出来るワンポイント食器です。季節がモチーフなので数ヶ月だけの期間限定の食器としてテーブルにも変化が訪れます。

お皿以外にもTSUNEは豊富

結婚式の引き出物はお皿以外にも色々あると思います。

TSUNEはお皿を含め、これほど多くの和食器を兼ね備えています。

田中恒子のTSUNEたわみボールをレビュー!

ご紹介するにあたって、どんな器なのか?知っておきたいと思いました。

なので自分用としてはお高いのですが購入レビューします。

今回買ったのでおかずを入れる深めのお皿の「たわみボール」というのです。一応深みもあるので汁椀としても使えて汎用性が高いのも引き出物におすすめな理由です。

この様な青い箱に入っていました。

ちなみに結婚式の引き出物なら「ギフトラッピングはしてもらえるのか?」と思う方が殆どだと思います。柄物から不繊布のギフトパッグでも遅れます!

もちろん「熨斗(のし)」もありお名前やご希望の言葉はお支払ページの概要欄にご指定していただければ記入してくれるようです。なければ空欄のままで。

「寿・御礼・御中元・暑中御見舞」など書けるものは様々!
結婚式の場合は寿が一般的らしいね。

ラッピングの詳しいことはこちらのページから御覧ください。

しっかり中は包装してあるので安心。

隠してあるのでワクワク感がありますね。笑

たわみボールのテーマは「」です。

滝の周りに広がる風景を表現したお皿。

特に青色は夏にあったデザインなので夏らしい食材似合いそうですね。

夏に家族の思い出のお皿になってくれること間違い無し。

いまお持ちのお皿にプラスしやすいのも田中恒子さんの食器の特徴でもあります。

中央にはサファイアを思わせるような
洗礼され作り込まれた「滝壺にたまる水」がとても良いですね。

他にも箸や酒杯などもありますのでお相手にあった食器を選ぶのが良いでしょう。

注文する前に知っておきたいこと!よくあるご質問

Q.発送日はいつですか?
A.商品の配送は、ご入金確認後、通常4営業日以内の発送となります。
Q.何日後に届くの?
A.本州(中国地方除く)は1日、北海道・中国地方・四国地方・九州地方は2日、沖縄・離島は3日以上が目安となります。
Q.お支払い方法はいつくある?
A.代金引換・銀行振込・Paypal経由クレジットカード決済
Q.送料はいくらかかりますか?
A.こちらのページからご確認ください。
Q.ギフトラッピング対応はありますか?
A.フトラッピングページより、お好きなラッピングをお選びください。
ギフトラッピングページはこちら
Q.領収書の発行はできますか?
A.申し訳ございませんが、領収書の発行は承っておりません。
商品に同梱しております納品書にて代用をお願いいたします。
Q.届いた商品を返品できますか?
A.商品到着後10日以内にカスタマーサポートへご連絡をお願いいたします。
お客様のご要望に応じて、返品又は商品の交換を承ります (返送料は弊社負担)。

田中恒子のTSUNEを結婚式の引き出物にどうですか?

結婚式の引き出物には田中恒子さんのTSUNEブランドがおすすめです。

お値段も引き出物としては十分な価格ですよ。

私にたわみボールは2,000円程で
茶碗は4,000円前後、酒杯は3,000~4,000円と引き出物らしい価格。

お箸は2,000円、箸置きは1000円程なので抑えたい方はそちらでも十分喜ばれます。

他とは違う食器の引き出物。お悩みの方は田中恒子さんのTSUNEはいかがですか?

公式サイトはこちら