LILINA(リリナ)シャンプーをレビュー!本当に髪質改善に良いの?

シェアする

Lina=やわらかい
Lino=輝く
Nani=美しいの意味を持つLILINAのシャンプー。

本当の頭皮改善し、髪質が良くなるのか?レビューしてみます。

また香りも良いそうですが本当かな?

LILINAシャンプー&トリートメントとは

LILINAシャンプーとは、サロンレベルまで目指した香りが良いノンシリコンのスカルプシャンプー&トリートメントです。ハワイアンフラワーのピカケの香りはハワイの王女も愛した香りと言われていてヘッドスパの様な極上のリラックスタイムを体験できます。

スカルプシャンプーは香りが…。そう思う方もいますがこちらは香りでも楽しみながらケア出来るのが特徴で人気の理由です!実際に多数の雑誌に掲載されました。

髪に良くて、香りまで良いシャンプーを探している方にオススメです!

またLILINAはトリートメントも発売中!

シャワーとドライヤーの熱を味方につけるシャワーヒートタッチ処方で髪を熱から守り髪の毛のヤケドによる乾燥を防ぎます。また3種の植物性リリナゴールドオイル(ククイナッツ油、ハイビスカス花エキス、バオバブ果実エキス)が髪質と地肌を保湿して柔らかくする!

トリートメント成分としてマカダミア、ヒマワリ種子のオイルをブレンド!

美容クリームのようなテクスチャーですが、ノンシリコンで無添加処方ですよ!

シャンプー&トリートメントどちらとも毛髪地肌を健やかにします。

LILINAシャンプーはどうして髪質改善に良いの?

LILINAシャンプーはナゼ髪質改善に良いのか?

その理由3つを詳しくご紹介します。

ノンシリコンでトリートメントが浸透しやすい

LILINAシャンプーはなぜ頭皮改善し髪質を良くするのか?

その理由は「ノンシリコン」にありました。

安いシャンプーはシリコンが含まれていて髪の表面をコーティングし髪の絡むのを防ぎツヤを出す効果があります。しかしコーティングしてしまうのでトリートメントが浸透しにくいというデメリットがあります。

なのでせっかく髪に良いトリートメントを使っても効果が薄いと言えるでしょう。なので髪質の事を考えるならノンシリコンを使用することが大前提です。

ノンシリコンで頭皮環境を変えるシャンプー、髪内部まで浸透するトリートメントで頭皮環境と髪質両方を改善しましょう!これがLILINAシャンプーが髪質改善に良い理由です!

ダメージと潤いを補修し、ハリとツヤを与える成分

LILINAシャンプーには3つの成分が含まれています。

  1. ククイナッツ(ダメージ補修)
  2. ホワイトハイビスカス(潤い補修)
  3. バオバブ果実(豊かなハリとツヤ)

この3つの成分が地肌と髪室を改善し、保湿して柔らかくする理由となっています。

弱酸性で硫酸系洗浄成分不使用で無添加処方

LILINAシャンプーは弱酸性です。

地肌への刺激がよくキューティクルを閉じるため頭皮環境改善に良い。
あなたの少し気になる髪質を元に戻す働きがあるのです。

また硫酸系(アルコール系)の洗浄成分は使用していないので髪と肌に優しい。

更に無添加処方(バラベン・フェノキシエタノール・エタノール・石油系界面活性剤・鉱物油・合成香料・キレート剤)なので安心ですね。

LILINAトリートメントって必要なの?

LILINAシャンプーだけ購入される方もいますが
トリートメントも一緒に購入することをオススメしますよ!

その理由は「ノンシリコン」だからです!

先程ご紹介した通りシリコンはトリートメントの浸透を防ぐので、ノンシリコンを使いましょうと言いましたね。なのでせっかくその状況になっているのですからトリートメントを使わないのは損です!

トリートメントが入りやすい毛髪にたっぷりとトリートメントを浸透させましょ。

LILINAトリートメントの方もノンシリコンで無添加、ハワイアンポカケの香りです。

LILINAシャンプー&トリートメントを体験レビュー!

LILINAシャンプーを実際に買ってみました!

本当に良いのか?実際に使って試してみました!

シャンプー

オイルシャンプーなためテクスチャーは黄色っぽい。

泡立ちはノンシリコンなのでゴシゴシとした感じではなく軽い感じでした。

2~3分泡パックすると結構良い感じ!地肌にダメージが無いのが良いね。

トリートメント

トリートメントは美容クリームのようなテクスチャーです。

5~10分置くと良いと書いてありましたので5分程つけると翌朝もサラサラ!

朝まで香りが良いのでコレは気に入りました!

LILINAシャンプー&トリートメントの洗い方

毛髪地肌改善なので正しく洗うが効果は高いです。

ではオススメのご使用方法についてご紹介します。

シャンプーの洗い方

髪と地肌をシャワーでしっかりと濡らした後に適量を手にとり、指の腹でマッサージするように洗います。そしてここが大事で「すぐに洗い流さない」でください。マッサージしてから1~2分置いて泡パックした方が効果は高いです!

地肌の汚れをしっかり落とし、毛髪を健やかに導きます!

トリートメントの洗い方

シャンプー後に軽く水気をとったら、トリートメントを手に取り地肌と髪全体に馴染ませてます。ここでも「すぐに洗い流さない」でください!5~10分ほど置いて置くと髪の毛に浸透し効果が高いです!湯船に浸かりながら優雅にリラックスしましょう。

洗う前に一度マッサージして汚れを浮き上がらせると良いみたい。

あと洗う時は軽くで良いですよ!洗いすぎは逆効果です!

LILINAシャンプーの口コミ

色んなスカルプシャンプーを使ってきましたがこれはダントツ香りが良い!髪質もなめらかになりハリもあるような気がします。絶対リピートします!
ノンシリコンってきしむから今までいい印象が無かったのですがこちらのシャンプーとトリートメントはきしまない使い心地だから良いですね。手ぐしで絡まずスルッとほぐせる。とても良く相乗以上でした。
使った当時はしっとりしすぎかな~と思いましたが5日目くらいから髪が変わり、まとまりやすくなりました。まるで自分の髪じゃないみたいです!

注意!LILINAシャンプーは3ヶ月続けてください

LILINAシャンプーは1ヶ月では足りません!

公式にも3ヶ月は継続して使用くださいと書いてある。

1ヶ月でノンシリコンに慣れ
2ヶ月で頭皮環境を整える
3ヶ月で髪と頭皮が潤い、ツヤとハリが出る!

もちろん1ヶ月でも表面的には良くなりますが頭皮環境までしっかりと変えるには3ヶ月は必要なのです。でも本当に合うのか?心配ですよね…。

LILINAシャンプーには安心の30日間全額返金保証が付いてます!

またぶっちゃけていうと2回分で500円のお試しもある!

なので1ヶ月分1本の税抜3,200円ですが安心して始められるでしょう。
送料全国一律648円(沖縄・離島は925円)です。

合計3,848円で香りも楽しめるスカルプケアをしませんか?

きしまない、なめらかなノンシリコンシャンプー&トリートメントですよ!

極上バスタイム体験 LILINA