飾り竹炭はインテリアなのに消臭!買うだけで森林保護に貢献する理由

シェアする

飾り竹炭はおしゃれなインテリアとして良いのに機能性抜群です!

消臭や除湿効果があるのに
買うだけで竹害防止になり森林保護に貢献するのは結構嬉しいこと。

インテリアを買うだけで、社会に貢献!飾り竹炭を部屋に置いてみませんか?

飾り竹炭とはインテリア・オブジェになる竹炭です

飾り竹炭とは、機能性を持ちつつデザイン性にもこだわった竹炭インテリア。生命力が高く、古来より運気上昇・縁起物として慕われてきました。そんな消臭に良い竹炭をおしゃれに部屋に飾れるのが「飾り竹炭」です!

竹炭には無数の穴が空いていて、穴が多いほど消臭効果や殺菌効果は高い。竹炭は木先の10倍防臭と調湿に優れていて、生臭さの原因であるトリメチルアミンを吸着し、外に天日干しすれば吸着したものを放出するという還元性を持つ。

飾り竹炭はただの置物とは訳が違いますね!

飾り竹炭には5つの効果がある!

飾り竹炭には5つの効果があります。

インテリアとして置けるのに、こんな素晴らしい働きをします!

消臭効果

竹炭には無数の穴が空いていて、臭い成分を吸着して消臭します。竹炭は木炭の2~3倍の穴を持つため木炭よりも消臭効果は勝るそうです。1gでテニスコート1面分の表面積。

部屋に置けば体臭等を防ぎ、下駄箱・靴箱なら靴の消臭、床下ならシロアリ対策まで!

もちろんオシャレ意識で設置しても良いし、車内でも十分OKだよ!

調湿効果

竹炭は調湿性を持ちます。

湿気が多い時は吸収して除湿、乾燥している場合は逆に吐き出して保湿する。

なので春夏秋冬どの季節でも役に立つインテリアです。

水素イオンを吸着しマイナスイオンを放出するためリラックス効果にも期待できるし空気洗浄の効果もあるので常に新鮮に過ごせるね。

電磁波吸収

竹炭には通電性(電気抵抗が小さい)ので電磁波を吸収します。

地電流を整え磁場を安定させ、身体に起こす影響を安定させる効果。

また遠赤外線も放出するのでガン細胞減少や体温上昇などにも期待されている。

水やり要らず

飾り竹炭の最も良い所は水やりが要らないことです。

なので放置させるだけで5つの効果を得られます。

家電の近くに置いてもOKなのでテレビの近くに?

最終的には土に混ぜて土壌改良に

竹炭は長期的にお楽しみ頂けます。

そしてもし捨てる時は土に混ぜることで土壌改良に!

もし家庭菜園などをしている方は土に混ぜてみては?

飾り竹炭を買うのは竹害対策になり森林保護に貢献します

飾り竹炭は今猛烈に注目されています。

その理由の一つとして竹害対策し、森林保護に貢献するからです!

竹の成長は物凄く早く約3ヶ月で親竹と同じになります。床を突き破るほどの生命力、パワーを持ち炭になるまで20~40年かかる(竹で差がある)ことを考えれば伐採しても増える量の方が大きくなる事が分かります。

なので定期的に伐採することが森林保護に繋がります。また丈の根っこは30cmと浅く土砂災害や地すべりの原因の一つとなる。なので土砂災害までも防ぐことに貢献!

勿論燃やしてしまえば減るのですが、焼却は税金を使い事業者が行うためお金がかかりCO2が放出され温暖化の敵です!ですが炭にすることでCO2に固定するため現状のCO2削減には繋がるため地球のため、日本のためになる!

実際に飾り竹炭を買ってみました!結構おしゃれ

飾り竹炭を買ってみました。

竹炭インテリア専門の会社「TAKESUMI」から買いました!

今回買ったのは「多肉植物の癒し 縁側(スモールセダム)」です。

竹炭部分は拳サイズなので、置く場所に困りにくいのが特徴です。

TAKESUMIの飾り竹炭は品質の高いので買うならココがおすすめです。

竹炭にしてはとてもおしゃれだと思います。

観葉植物っぽく置き、おしゃれに消臭・調湿効果を味わいましょう!

機能性・デザイン性・社会性のある竹炭を置きませんか?

竹炭のインテリア、飾り竹炭は機能性・デザイン性・社会性を持ちます。

もし気になっているのならお部屋に飾りませんか?

私は猫のトイレが気になり
隣にテレビがあるので電磁波対策としてテレビ台に置いています。

色んな所に置けるので私は結構使いやすいと思います。

皆さんも竹炭のインテリア「飾り竹炭」を部屋に置いてみませんか?

【飾り竹炭|TAKESUMI公式通販サイト】