月桃馬油は妊娠線予防・産後のケア・赤ちゃんのお肌に使える!

シェアする

妊娠線を予防したい!産後もケアも正しくしたい!

そう思っている妊婦さんにオススメなのが「月桃馬油(ゲットウバーユ)」です。

妊婦さんにもそうですが、赤ちゃんにも使える優しい馬油なんですよ~!

実際に「購入してみた」のでレビューもいたします!

公式サイトはこちら

月桃馬油とは

月桃馬油とは、妊娠中・産後に気になるお腹周りのケアにオススメな敏感肌にも使える優しい馬油です。100%自然素材で無添加!妊娠線を予防したい、産後のお肌を整えたい!そんなお母さん達の悩みを解消するのが「月桃馬油」です!

飼料にまで拘った熊本産馬油を使用し、月桃は沖縄県産の貴重なシマ月桃!

馬油は「人の肌油に最も近い」と言われているので浸透率が良く、肌トラブルが起こりにくい特徴があるので敏感肌のアトピーの方や赤ちゃんにも使える優しい化粧品です。ハリシワ改善や抗酸化作用に抗菌作用があるためアンチエイジングやニキビにも良いとか!

そんな素敵な馬油は「妊婦さんの妊娠線の予防改善」にオススメ致します。

月桃馬油にはどんな効果がある?

月桃馬油はどういった効果があるのか?

4つの効果があるのでご紹介しましょうー。

妊娠線予防

妊娠線とは、皮膚の表面が裂けるというイメージがありますが実は「内側が裂けて」できてしまうと言われています。まぁ本当に外側が裂けてたら出血が起こりますね(笑)

なので妊娠線予防で保湿クリームは意味が無いと言われています。表面の保湿しかしなく、内側のケアまでの効果は持っていないからです。ではどうすればいいのか?そんな時にオススメなのが「馬油」です!

馬油は人の肌油に最も近いので浸透率が良く内側までケアします。なので内側の妊娠線を改善して目立たなくしてくれるってことですね!また馬油は妊娠線予防にもなるのでお早めに使用することをオススメ致します!目安としては「5ヶ月頃」から予防をし始めるみたいですよ。

産後のケア

産後は妊娠中に増える女性ホルモンが急激に減少するのでホルモンバランスが乱れるので肌荒れを起こしやすいと言われています。なのでそんなお肌のあれをケアするのにも馬油はとても相性が良いんですよ~。

もちろん産後にある妊娠線改善にも使えるしるのでオススメです!

またフェイスに使う時は「洗顔後、化粧水前」が一番良いと言われています化粧水の浸透率を高めるのでとても良いですね!化粧水を使わない人はその後乳液や保湿クリームを使おう!

赤ちゃんのお肌のケア

赤ちゃん(新生児)には馬油がオススメです。

馬油は人の肌油に最も近いので赤ちゃんのお肌の保湿に良い。保湿や乳液だと毛穴を塞いでしまう恐れがあるが馬油の場合は溶けて馴染んでいくのでその心配もない。

お肌トラブルも起こりにくいし、口に入れても問題ないのが最大のメリット!

赤ちゃんはお肌のバリア機能が弱いので衣類の擦れでも肌荒れを起こしやすいので馬油で保湿し肌のバリア機能を高めてあげよう!また馬油は血行促進効果があるので意外と悩んでいる人が多い「赤ちゃんの便秘解消」に良いとされています。

アトピー(敏感肌)でも使える

アトピーとは、肌のバリア機能が極端に低下した状態のことを言います。馬油には肌のバリア機能を高めるので「赤み・かゆみ」を抑えることができます。

また抗炎症作用もあるので「赤み(炎症)」を抑え、痒みを減らします。

人のお肌に近いのでアトピーや敏感肌の方でも肌トラブルに優しく保湿!

月桃馬油を購入レビュー!

月桃馬油を買ってみました!

どんな馬油なのか、購入レビューといきましょう。

原材料は「馬油、ゲットウ葉油」だけです!100%事前素材で無添加ですね。

これは安心安全に使うことが出来ます。

こちらが月桃馬油!高級感のある見た目です。

特にキャップが高級そう!

実際に使ってみた感想として「肌に馴染む」というのが分かります。

人の肌油に最も近いのでスーッと浸透し自分の皮膚、油分と一体化する感じ!

また馬油って独特の匂いがありますが「月桃」を配合しているからか気にならず逆にいい匂いとまで思ってしまいました!匂いの面でも最高!

月桃馬油の口コミ

妊娠してお腹ががだんだん大きくなってきました。友達が出産後妊娠紋がでてしまったので、調べると保湿を悉皆rして皮膚の弾力を内側から保つのがいいとのことなのでお風呂上がりに塗ると翌朝でもしっかり保湿されているのを感じます。スッキリする匂い。
敏感肌なので、ノンケミカルなのもポイント高いです。
他のメーカーの馬油やホホバオイルなどを使ってきましたが月桃馬油の浸透力の高さや馬油特有の匂いが無いのは驚きました!少量でもよく伸びるので良いし国産なので安心!コスパもいいと思います!3ヶ月過ぎてから妊娠線予防を始めました。傷や火傷にもいいので我が家では常備品です。
好きなメーカーを使ってきましたが
濃厚さ、保湿力、使いやうさの面からみてコレが一番です。月桃の香りも良い!

月桃馬油はAmazon・楽天でも買える?

月桃馬油はAmazonや楽天でも買えるのか?

気になったので調べてみました。

Amazon

Amazonでは「購入可能」です。

しかしお値段が4,280円と高い…。公式サイトの方が安く買える。

楽天市場

楽天市場では「購入不可」でした。

楽天市場では買えないみたいですね~。

月桃馬油を最安値で買うなら公式サイトから!

月桃馬油を最安値で買うには「公式サイト」がオススメ!

お値段は通常3,800円ですが、定期コースなら初回2,660円です!

また2回目以降も3,420円で購入可能!

定期購入の解約・停止も到着の20日以内に電話で可能みたい!

特別体験キャンペーン!
通常350円の3mlおためし版が無料で貰えます!

3mlおためし版で始めて見てもいいですが、思い切って定期にするのも良いよ!

私が自身を持ってオススメする馬油なので是非とも妊娠線予防に使ってみてください!

公式サイトはこちら