ラクラシースチームモップをレビュー!クリーナーとは何が違う?

シェアする

ラクラシーと言えば「スチームクリーナー」でしょう。

しかしスチームクリーナーはそれなりに重い…。そう体験した人も多いと思います。

今回はラクラシーから発売された「スチームモップ」を買ってみたのでご紹介します。

スチームクリーナーの100℃の高温スチームを持ちながら、フローリングワイパーの様な手軽さを持っている床掃除の決定版とも言える商品が新たに発売されました。とにかく使いやすいので今回は購入レビューとしてご紹介したいと思います!

ラクラシースチームモップとは

ラクラシースチームモップとは、サッと使えて、シューっと激落ち!気になる床(フローリング、カーペット、畳)の汚れを吹き出し、100度の高温スチームで除菌・消臭も出来るといった床掃除のスペシャルなモップ!

床掃除を雑巾で行っていませんか?若い内は良くても、年々辛くなってきますよね…。

そんな方へ開発されたのが、スチームクリーナーを300万台発売してきたショップジャパンが開発した「スチームクリーナー+フローリングワイパー」の洗浄力+手軽さを持つスチームモップです!

スチームクリーナーとは何が違うの?

ラクラシーのスチームクリーナーとは何か違うところはある?

どうやら以下の点が無いのがスチームモップの欠点でしょうか?

  • ハンディースチーマーがある
  • ノズルのアタッチメント

スチームモップも取り外してハンディータイプにはなりますが使い勝手はクリーナーに負けるでしょう。そしてアタッチメントは一切無いのがスチームモップの欠点。いわば床掃除のみを考えたスチームクリーナーと言えるでしょう。

ただお値段はスチームクリーナーより安いので、そこはメリットかな~。

ラクラシースチームモップの凄いところ!

ラクラシースチームモップは一体どんなところが良いのか?

イメージが沸かないと買うのに困っちゃいますよね…。

では私が実際に体験した!ラクラシースチームモップの凄い所をご紹介します!

100℃の高温スチームで汚れが激落ち!

インサイドスチームテクノロジーを採用しているので蒸気を逃さずに本体内で高温をキープするのがラクラシー商品の特徴でもあります。100℃まで上がった高温スチームは頑固な汚れを溶かして浮かせ、拭き取ります!コンパクトなのにこんなにパワフル!

油汚れからホコリまで、家中の床汚れも激落ち!

家中の床、いろいろ使える!

フローリングのみ使えるわけではありません。

キッチン周りはもちろん、じゅうたん・たたみもOK!当然玄関やトイレや浴槽のタイルまでしっかり汚れを拭き取り、除菌・消臭が可能ですよ!家中の床が可能!?

また高温スチームはすぐに蒸発するので拭いた後は「サラサラ」です!

除菌率99.9%・消臭で赤ちゃんやペットにも安心

何と言っても高温で汚れを落とすだけではなく、同時に除菌と消臭を行ってくれるのもラクラシースチームモップの素晴らしいところ!ハイハイする赤ちゃん、なんでも舐めたりするペットにも安心!むしろ清潔に!

重さは「約1.25kg」と軽い!

ラクラシーのスチームモップはスチームクリーナーよりも軽い!

片手で持てる軽量!重さは「約1.25kg」です。

これは「牛乳1Lと250mlのミニペットボトル」を一緒に持ったぐらいの重さと言えば想像しやすいでしょうか?とにかく牛乳1Lを手に持って見てください。それくらいの軽さで床掃除が出来るため「壁の掃除」もラクラクですね!

水を入れてスイッチを入れるだけで簡単!

スチーム系って何だか面倒くさいと想像される方も多いかもしれませんがそんなことはありませんよ!水を入れたら、スイッチを押すだけ!30秒後には高温スチームが出来上がり!

この簡単さがラクラシースチームモップですね!

ラクラシースチームモップを体験レビュー!

ラクラシースチームモップを実際に買ってみたのでレビューしたいと思います。

一体どんな感じなのか?組み立てや使用感と一緒にご紹介!

こちらが「ラクラシースチームモップ」の全部です。

では、それぞれを組み立てていきましょう。

持つ部分のポールを組み立てていきます。

またスティックを外せば一応、ハンディタイプとして使えます!

本体とポール部分を装着します。

しっかり「カチッと」言うまで差し込みましょう。

マジックテープ式で装着できます。

洗えるパッドなので「何回もお使いいただけますよ!

1枚じゃ足りない人は別売り、またはセットをご購入しましょう。

専用給水カップで水をいれます!

カップに入れる目安としては「半分程度」でいいみたいですよね。

MAXのところまで水を入れたら完了!

目盛りは絶対守ってください!

ではコンセントを指します。

コードは5mあるので十分掃除機のように使えますね。

ONを押すとスイッチが入ります。

30秒ほどすると高温になるので「いざ!床掃除!」ですね。

30秒経つまでは専用トレイに入れておいて良いですよ。

また終わったらOFFにして、専用トレイで熱を冷まします。

冷めたら「洗えるパッド」を外して洗濯機へ!

ちなみにコードはこのようにまとめられます。

なのでコードの場所にも困りませんね。

使うときは1回りだけ維持してください。コードが蒸気に当たると故障の原因になる可能性があるので長持ちさせるには上に引っ掛けたままにするのが良い!

スチームモップは結構使いやすいと思いました!

床掃除でお悩みの方は買うべきだと思います!使いやすさと汚れ落ちに感動するでしょう。

ラクラシースチームモップの口コミ

ペットがいるのでスチームクリーナーで掃除していたのですが壊れてしまったので新しいものをさがしていました。他のスチームクリーナーを使ったことがあるんですが、すごく重くて使いづらかったけど、こっちは軽くて使い勝手はよさそうな感じです。

ラクラシースチームモップを最安値ならショップジャパン

ラクラシースチームモップはショップジャパンが公式です。

なので最安値で買うなら「ショップジャパン」がオススメ!

また公式サイトでは「お掃除応援3特典」を実施しています!

  1. 5,000円引き
  2. 洗えるパッド3枚増量
  3. ワンダーウィーブのお掃除クロス付き

自分はコレをよく知らず特典なしで買っちゃった…。

皆さんは絶対に買う時はそのような間違いをしないでください!

買う時は特典付きの9,990円で購入しましょうー!