ケイブランシュは塩素系不使用なので安全にまな板を除菌する!

シェアする

ケイブランシュというキッチン用アルコール除菌スプレーを知っていますか?

キューピー独自の技術で生まれた卵由来の抗ウイルス成分の「ノロクリアプロテイン」を配合しているのでアルコールだけじゃ死滅しない細菌やウイルスを除菌する事に成功!

実際にノロウイルスやA型肝炎ウイルスにも効果があることが分かっている!

そんなケイブランシュを実際に買ってみたのでレビューします!

ケイブランシュとは

ケイブランシュとは、キューピー独自の技術のノロクリアプロテインを配合した除菌スプレーです。他にアルコールと水しか含まれていないので「塩素系不使用」なので安心安全にお使い頂ける。お子さんがいるご家庭でも使いやすい!

そしてその除菌力は凄く、吹きかけて5秒後には99.9%除菌できる優れもの!

全てのキッチン用品に使えるわけではありませんが「まな板」や「食器」など口に入れる物と関係のあるのにもお使いいただけます!ただ「白木・桐」のまな板の場合は水が染み込むため使うことは出来ないみたい。他にも使えないものがあるので事前確認を!

お弁当箱や水筒、コーヒーメーカーや電子レンジなど様々なキッチン用品の除菌に使える!

まな板はキッチン用品の中でも細菌やウイルスが多い!

まな板は食材や手を直接触れる部分なので細菌・ウイルスが多い。

実際に研究センターの実験結果では10cm×2辺に2万4000個の細菌が付着している!というデータもあり、実はトイレよりも汚い!?とも言われるくらい。

実際にまな板を除菌していない人は「約15%」いることが分かっている。

特にお肉などの生物を使用したまな板は一番危険で食中毒にも繋がる危険があるので最低でも使用後は毎回洗ってあげることが大事で、定期的な除菌は最低条件です!

そのためノロウイルスにさえ効果があり、安心安全な、ケイブランシュがオススメ!

まな板、そして包丁も一緒にケイブランシュで99.9%除菌してあげよう。

ケイブランシュを購入レビュー!

ケイブランシュを実際に買ってみたのでレビューします。

まぁ特に使い方に困ることはないので見た目の紹介だけします。

一応使い方の事前確認をしておくと

スプレーの中部にストッパーが付いているので左右どちらかに回していただけるとロックが解除されます。食品に使用しても安全なレベルですが小さいお子さんが間違って使わないという配慮ですね!

あと20cmくらい離して使うと幅広くかかりますので、離して使おう。

あと当然ですが吹きかけたら除菌されるので拭き取りも洗い流しも要りません!!

水性のワックス・ペンキには使えず、アクリル製の物はアルコール耐性がなく白くなったり割れやすくなるため使用不可、白木や桐のまな板は成分を吸収してしまうのでダメ、革製品は品質が変わる恐れがある。仮に使ってしまった場合はスグに拭き取ってください!

縦20cm程の大きさのスプレーです。

200mlで「約670回使え、1回あたり約1.8円」なので経済的にも良し!

また白と黒の見た目でキッチン近くに置いても目立ちませんね。

ケイブランシュで安全にキッチンを除菌しませんか?

ケイブランシュは塩素系を不使用で食品レベルの安全度です!

なのでまな板や包丁と言った食中毒を気にしてしまう物にも安心して使えます。

そして99.9%の除菌力なので、他の除菌スプレーとも負けません!

中々まな板にも使える安全な除菌スプレーが無いな~って思っている人には

1本1,200円のキューピー独自の技術を配合したケイブランシュがオススメですよ!

キユーピーの除菌スプレー K Blanche