キヌアとグラノーラが一緒に!クノーラでダイエットしてみた!

シェアする

最近はスーパーフードって色々ありますよね。

その中でも人気が高いのが「キヌア・グラノーラ」でしょう。

この2つはモデルの中でダイエット食としても話題でダイエットできた!って言う報告が結構多い。そんなキヌアとグラノーラが一緒になった商品があるって知ったらどうですか?何だか凄そうじゃないですか?

今回はキヌアとグラノーラが一緒になった「クノーラ」を買ってダイエットしてみたのでその挑戦をご紹介しようと思うので是非とも最後まで見てください!

とりあえず公式サイトを見る

クノーラとは

クノーラとは、ロンドン発のシリアルの事で世界30ヶ国で累計40万食を突破した商品で海外セレブの口コミが殺到して止まらない今話題の商品!日本上陸という事で今後流行らない訳が無い夢のキヌア&グラノーラのシリアルです。

市販のグラノーラは炭水化物が多くダイエット向きでは無いと言われ続けていました。そんな時に砂糖や添加物をなくしたオーガニックなグラノーラを作ろう!と思う開発されたのがクノーラって事です。栄養学の元ダイエットに向いた最強の配合になっています!

さらにクノーラはグルテンやグレインがフリーで、添加物も不使用の自然食材100%です。

クノーラに含まれる豊富なスーパーフードの種類

クノーラはキヌアとグラノーラだけではなく様々なスーパーフードが含まれています。

では5つのスーパーフード達の栄養や効果についてご紹介する。

キヌア

穀物と勘違いされることが多いですがほうれん草の仲間です。

白米と比べた時にコレほど違いがあります!

  • タンパク質…2倍
  • 良質な脂質…5倍
  • 食物繊維…8倍
  • カリウム…6倍
  • カルシウム…10倍
  • マグネシウム…7倍
  • リン…7倍
  • 鉄…8倍

そして更にキヌアは約5倍膨らむと言われているため満腹感が高いのが特徴です。

なので低カロリーでお腹いっぱい食べる事が出来るんです。

チアシード

チアシードとは、水分を吸収する性質があり約10倍膨らむことが分かっているので低カロリーでたくさん摂れるとダイエット食としても話題でミネラルや食物繊維など豊富な栄養素を含む点でもスーパーフードとして人気があります。

ココナッツ

ココナッツには、中鎖脂肪酸というケトン体の生成を促進する成分が豊富に含まれています。ケトン体とは体の中にエネルギーが無い時に脂肪を分解してエネルギー源を作ります。その時に出来るエネルギー源の事をケトン体という。

つまりクノーラでダイエットしている時に空腹が起きてもその間は脂肪が分解されていると考えれば何かだイヤに感じないのではないでしょうか?空腹中はダイエット中!

アーモンド

アーモンドにはリノール酸・オレイン酸と言った健康に良い脂質を豊富に含みます。これらには抗酸化作用があるので老化防止に良く血液もサラサラにしてくれます。更にある程度の油は中性脂肪を減らすことに繋がります。

クノーラの香ばしい美味しさとなる食材でもあり、スーパーフード!

ヒマラヤピンクソルト

ナトリウムの少ない無添加な天然塩です。

80種以上のミネラルをたっぷりと含み体内のバランスを整えるのでデトックス効果が高いと言われています。食材とし味を引き締める効果もありつつスーパーフードの一員です!

クノーラで期待出来る効果とは

クノーラでどういった効果に期待が持てるのか?

より期待できる物を4つ程ご紹介致します。

ダイエット効果

クノーラにはアーモンドやココナッツなどの痩せる食材が含まれているしキヌアやチアシードと言ったダイエット向きの食材もしっかり含まれている。

またカロリーは「161kcal」と結構低いので朝食をクノーラだけにすれば十分カロリーを抑えることが出来ます!また食物繊維豊富で血糖値も上がりにくい!

なのでしっかり痩せる効果がクノーラには詰まっている!

便秘解消

キヌアやチアシードには豊富な食物繊維が含まれている。

食物繊維には善玉菌を増やし便の水分量を増やし排泄をスムーズにする働きがある。

そしてオレイン酸といった大腸の蠕動運動を活発にする成分も含まれています。

デトックス効果

ヒマラヤピンクソルトには体内のリズムを整えて悪いものを排出する働きがある。

なのでデトックス効果があるのでキレイに痩せることが出来ます!

満腹感がある

キヌアは5倍に膨らみ、チアシードは10倍に膨らむ。

なので非常に満腹感があります!

あとアーモンドやひまわり/かぼちゃの種など食感がある物も豊富なため非常に満腹感のあるグラノーラとなっています!クノーラは少しの量でもお腹いっぱいになる!

クノーラを買って食べてみた!

クノーラを買って食べてみました!

あと買うなら定期がおすすめ!縛りがないのに安く変えるしスプーンも付いてくる!

なので購入の際は絶対に定期購入で!

クノーラはキヌアを始めとしたスーパーフードが色々含まれています。

1回30gが目安だと公式サイトに書いていました。

見た目はこんな感じ。

普通に食べてみましたが味は焼いた香ばしいゴマって感じだった。

とりあえず牛乳を入れて食べてみました!

キヌアやチアシードは膨らむみたいなのでそれを見たいと少し置いてみました。

そうすると見ての通り水分を含んでいます!

これで満足感も上がる!まぁ別に待たなくても胃の中で膨らむので問題ないかな~。

あと味ですがグラノーラの様な香ばしさがあります。ただグラノーラ程強くないので食べやすかったです。食感は「プチプチ」とした感じで良いしアーモンドやココナッツの食感もアクセントになっている。

普通に美味しいグラノーラです!これは40万個も売れるのがわかります!

朝食をクノーラにしてみた感想

朝食をクノーラに今の所していますがお昼まで十分持ちます!

空腹を感じることはなく、お昼12時になったらお腹が空いたな~と感じます。なのでお米や食パンを食べなくても空腹にならないのでダイエットに向いている!!

朝食をクノーラのして摂取カロリーを抑えてダイエット成功!

クノーラはAmazon・楽天で買える?

クノーラはAmazonや楽天で買えるのか?調べてみました。

そうすると意外な事実が明らかに!

Amazon

この様にクノーラでは検索しても出なかった。

なのでAmazonで買うことは不可能です。

楽天市場

楽天ではクノーラと調べても出なかった。

実際には下着が出たけど絞込したら現れませんでした。

クノーラの口コミ

市販のグラノーラは固まってたりする事がありますがクノーラはそんなことない!サラっと食べられて満足感があるので忙しい朝にもダイエットにも良い!
良質なタンパク質を取りながら低カロリーで満足行くものはないか?そう思い調べてみるとこのクノーラと出会いました!グルテンフリーでスーパーフードが豊富なので自然に噛む回数が増え健康にも良いと思った。ヨーグルトと合わせて良質なタンパク質が取れる朝食にしています。
30gと少し少ないのかな?と思いましたが十分お昼まで持つ満足感!しっかり噛みごたえがあり30gでもすぐに満腹になってしまった…。健康に良くカロリーを抑えられる!

クノーラを最安値で買うなら定期じゃないと損ですよ!

クノーラは通常購入と定期購入があります。

この時に「定期購入じゃないと損」ですよ!

その理由は3袋以上で送料無料で最大15%OFFで買えるからです!

しかし定期って縛りがあるから…って思っている人でも大丈夫!クノーラの定期はいつでも休止・再開がOKなので1回だけ注文しても解約できます!「※定期購入は3回以上のお受け取りをお願いしております。」と書いていますがこれはあくまでお願いで強制ではありません。

世界30ヶ国で40万個売れたグラノーラは日本で絶対流行ります!

今の内にクノーラを体験してみませんか?お値段は1袋定期で3,420円ですよ!

Amazonや楽天では買えないので最安値の公式サイトへどうぞ!

キヌアのグラノ─ラ『QNOLA』