泥練洗顔で毛穴の角栓もスッキリ!実際に使ってみたのでレビューします!

シェアする

泥練洗顔という泡立てるタイプの洗顔料をご存知ですか?

なんと毛穴の角栓をスッキリさせ、イチゴ鼻を防止すると話題なのです!

@コスメで第1位を獲得し、100人以上の美容のプロが認めた洗顔料ですよー!

泥練洗顔とは

泥練洗顔とは、毛穴の汚れ・テカテカするTゾーンなどを解消する洗顔料です。

なんと「6種類の泥」が肌に密着して吸着することで汚れを落とします。

そして「引き締め成分・うるおい成分」が含まれているのでスベスベ肌へを導きます。

6種の泥でしっかり吸着して落とすのに、保湿成分が含まれているのでつっぱらないのも特徴ですね。泥の洗顔料はたまに見かけますが6種類とは珍しいのでは?

そんな泥に特化した洗顔料が「泥練洗顔」ってことですね!

泥練洗顔にはどんな効果がある?

泥練洗顔にはどんな効果があるのか?

6つの泥と2つの保湿が生み出す効果をご紹介します。

毛穴の角栓を防止

泥練洗顔には毛穴の角栓を6つの泥で吸着して落とす効果があります。そのため使っていくうちに毛穴の角栓が消えて行き、毛穴がキレイなお肌に導きます。

沖縄のマリンシルトとモロッコのガスールはイオンの力で毛穴汚れを引き寄せる働きがあり、ホワイト/レッド/グリーンの3つクレイには吸着する力がありホワイトはマイルドですが、レッドとグリーンは強い吸着効果があるので毛穴の汚れをしっかりと抜き取ります!!

さらにルビーソルトで開いた毛穴を引き締め、アルガンオイルでしっかり保湿する。

なんとも最強な洗顔料ではないでしょうか?

イチゴ鼻の改善

イチゴ鼻の元んは「酸化した角栓」です。

泥練洗顔には角栓を落とす力があるのでイチゴ鼻も同時に解決することが出来る!皮脂や古い角質が貯まると角栓は出来るので定期的に取り除くことで角栓が出来にくいお肌になるので毎日欠かさずに使うことが最も大切だと言われています。

ニキビ対策

ニキビは皮脂が詰まりアクネ菌が増殖することでニキビが発生します。なのでニキビを改善するにはアクネ菌の除去も大切ですが、まず原因の皮脂を毎日取り除いてあげることが大事。そのためにも泥練洗顔で皮脂や角質を取り除く事は必須です!

また毛穴を引き締めるルビーソルトも含まれているし、保湿効果のアルガンオイルも含まれています。なので泥練洗顔だけでも十分保湿出来る!ただニキビを本当に治したいなら保湿クリームを泥練洗顔に使いましょうー。

ニキビ対策で保湿するのは「皮脂の分泌を抑える」ことにも繋がるので結構大事!

乾燥肌・混合肌・脂性肌に合う!

泥練洗顔は泡立ちが良いので様々なお肌に合います。乾燥肌や敏感肌の人は手をお肌には付けずに「泡だけで洗う」とお肌に優しいです。また混合肌や脂性肌の人は泡で「軽くゴシゴシ」と洗うと皮脂がより落ちやすい!

自分のお肌にあった洗い方をすることをオススメ致します。

泥練洗顔を買ってみた!

泥練洗顔を買ってみたのでレビューします!

実際に使ってみた感想、汚れ落ちは良いのか?ご紹介します。

こちらが泥練洗顔!

ちゃんと箱に入っているのは嬉しいです!

こちらが配合成分です。

成分
水,ケイ酸Al,グリセリン,ミリスチン酸,ステアリン酸,BG,酸化チタン,水酸化K,ラウリン酸,黒砂糖,ステアリン酸PEG-150,ステアリン酸グリセリル(SE),コカミドプロピルベタイン,アルガニアスピノサ核油,海シルト,モロッコ溶岩クレイ,カオリン,イライト,タルク,塩化Na,ヒアルロン酸Na,サクシノイルアテロコラーゲン,豆乳発酵液,ココイルメチルタウリンNa,ステアリン酸グリコール,エタノール,EDTA-2Na,メチルパラベン,プロピルパラベン

箱を開けたらこんな感じ!

では実際に洗顔してみましょうー。

2~3cmなのでこれくらいでしょうか?

では手のひらで泡立ててみます。

流石に手のひらでは泡立ちませんでした…。

なので泡立てネットを使うことにしました。流石に無理だったか…。

使うとこの様に滅茶苦茶泡立った!

使ってみた感想は「しっかり落としてくれる感じがしたのに、つっぱってなかった」っというのが素直な感想です。こういった洗顔料はつっぱる印象があったのでそれが無かったのは嬉しかったです。ただこれだけの洗顔でも多分問題ないかもしれませんが、一応保湿クリームも塗ると良い。泥練洗顔なら「アルガンオイル」での保湿が相性抜群だよ!

公式サイトはこちら
バナー原稿

泥練洗顔のオススメの洗い方

泥練洗顔の洗い方はいくつか種類があるって知ってた?

3つあるみたいなので、ご紹介します。

ねりねり洗顔

泥練洗顔は「ねりねり洗顔」っていうのがあります。これは混合肌・脂性肌の方がより皮脂を落とすやり方が普通によくあるゴシゴシとして洗う洗い方です。

ただあまり強いとお肌に刺激になるので軽くゴシゴシするようにしましょう。あくまで泡で洗うようにするのがお肌に優しい洗い方ですよー。

濃い泡洗顔

泡だけで洗う「濃い泡洗顔」という洗い方があります。手のひらをお肌に付けることなく泡だけで洗います。これでやさしく洗えるため乾燥肌・敏感肌におすすめ。

密着泥パック

週2~3回のスペシャルケアとしておすすめされている「密着泥パック」です!

泥練洗顔をパックのように使うことでより内側まで密着し、保湿成分を浸透させます。

究極の洗い方と言えるかもしれませんね。

泥練洗顔はAmazon・楽天・公式どれが最安値?

泥練洗顔はどこで買うのが一番良いのか?

最安値をご紹介しようと思います。

Amazon楽天公式
価格1,944円1,944円1,944円
送料350円
(prime)
無料無料
ゲル付かない付かない付く

お値段は基本的にはすべて同じ。

送料はAmazonが2,000円以上なら無料、楽天と公式は無料みたいです。

ただ見た感じ公式ではゲルが付いてきますが他では付いてこないので買うなら公式かな!

泥練洗顔の口コミ

朝はぬるま湯のみの洗顔で、夜はクレンジング後これを泡立てネットを使って泡立てて洗顔しています。汚れはしっかり落ちますが、必要な潤いまで落ちてしまいます。毛穴の汚れは少し落ちた気がします。とにかく毛穴の汚れが気になる人にはお勧めですが、十分な保湿は必須です。
泡立ちサイコーです。少な目の水で泡立て、垂れないモコモコ泡で気持ちよいです。洗いあがりもつっぱり感なく、2ヶ月過ぎましたが、吹き出物出なくなりました。2本目3本目とリピートしました。
泥系の洗顔は、洗顔後はパサパサするのですが、こちらの商品はマシでした!汚れも綺麗にとれるので、毛穴が綺麗になりました。またリピしたいと思います。

泥練洗顔で毛穴美人になりませんか?

泥練洗顔は毛穴の汚れをスッキリ落としてくれるのでオススメです!

毛穴汚れによる黒ずみやイチゴ鼻にお悩みの方にはおすすめの洗顔料!

6種の泥の吸着力を体感してみませんか?お値段は25%OFF!送料無料で1,944円です!

泥のチカラでもっちりたまご肌【泥練洗顔】