ドルチボーレの洗剤!ナチュラルウォッシュを買ってみた!

シェアする

ドルチボーレから赤ちゃんのお肌に優しい洗剤があります!

その名は「ドルチボーレナチュラルウォッシュ」です!

濃縮タイプだから1本で4役出来るし、4つ無添加!天然由来成分100%の優しい洗剤です。

ドルチボーレナチュラルウォッシュとは

赤ちゃんのお肌トラブルの理由は様々ですが「主に刺激」だと言われています。赤ちゃんはお肌を守るバリア機能が低いため少しの刺激でも赤みやブツブツが出来てしまう…。なので赤ちゃんに使うものはお肌への刺激が少ない優しい物を使うべき。

その刺激となる物の大きな要因は「衣服」です。洗剤が残った衣服やタオルを赤ちゃんに使うとそれだけでお肌トラブルが起こる可能性があるのです。すすいでも完全には取れにくい洗剤は赤ちゃんのお肌には良くないので「赤ちゃんにやさしい洗剤」を使うことが大事です。

そこでおすすめ出来るのが「ドルチボーレナチュラルウォッシュ」です!

ドルチボーレナチュラルウォッシュがお肌に優しい理由

ドルチボーレナチュラルウォッシュは3つの特徴があります。

その特徴とお肌に優しい理由についてご紹介致します。

生分解性を考慮している

生分解性とは、微生物による成分の分解されやすさの事です。これを追求することで衣服に残るのを抑えることが出来るのです!それでも1μgも残らない保証は出来ませんが通常の洗剤より遥かに残らないので赤ちゃんに影響が出ない量まで減らすことが可能なのです。

お肌に優しい洗浄成分

ドルチボーレナチュラルウォッシュの洗浄成分は赤ちゃん用洗顔料にも使われる程お肌にやさしい洗浄成分を配合しています。つまり仮に衣服に残ってもあかたんにお肌に影響しにくい成分なので問題ないことが分かります。

また「ケイ素」と呼ばれる成分が含まれていて洗浄成分のために配合されている界面活性剤を洗浄してくれるため、界面活性剤の影響を減らしてくれます!また汚れを落とす効果も助ける働きがあるのでケイ素によって洗浄効果はパワーアップする!

4つの無添加!

蛍光剤・漂白剤・着色剤・合成香料を使っていないのでお肌に優しい。

赤ちゃんの事を考えた洗剤ってことですね!

ドルチボーレナチュラルウォッシュを買ってみた!

ドルチボーレナチュラルウォッシュを買ってみたのでレビューしたいと思います。

一体どんな洗剤なのか?ご紹介しましょうー。

こちらがドルチボーレナチュラルウォッシュです!

左が本品で、右が希釈ボトル!

裏にはいろいろ書いてました。配合成分とか!

成分
界面活性剤(37%、アルキルグルコシド、ラウリルジメチルアミンオキシド液、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド)、ケイ酸Na、クエン酸、マンダリンオレンジ果皮油

この様にキャップにはメモリが付いています。

これはご自身でもっているボトルに詰め替える時にお使いください。

あと洗濯機に入れる時に計る時にも!

希釈ボトルも付いてくる

付属のボトルもついているのでご紹介します。

実は結構便利なボトルなんですよー!

見えにくいですが「10倍・15倍・20倍」があります。

食器用洗剤は20倍・お風呂や窓などには10倍で薄めます!もちろん多少の誤差は問題ないし多めにすると洗浄力が増すので調節してください。あと20倍に薄めた食器用洗剤は1Lのタメ水に4ml入れることで野菜や果物の汚れ落としに使うことも出来ます!

洗濯洗剤に使う時は30Lにたいして現役を9mlです。

ドルチボーレナチュラルウォッシュの使い方

ドルチボーレナチュラルウォッシュに使い方をご紹介します。

といっても公式に書いてある通りです。他にも使い方があるのかな?

衣類用洗濯洗剤

洗濯洗剤に使うには「30Lに9mlの原液」です。

どうやら55回分あるみたい!1日1回なら約1.8ヶ月分。1日あたり69円!

食器用洗剤

食器用洗剤は「20倍に希釈」して使います。希釈ボトルなら簡単に14mlを20倍に出来ます。

食器用洗剤のみなら約35本分作れます。

住宅用洗剤

住宅用洗剤なら「10倍に希釈」します。希釈ボトルなら28mlを10倍に出来ます。

住宅用洗剤のみなら約18本分作れます。

食べ物用洗剤

食べ物用洗剤は「20倍に希釈したものを1Lの貯め水に4ml」使います。

5分以上は放置しないでください。あくまで汚れを落とすために。

ドルチボーレナチュラルウォッシュの発がん性は本当?

ドルチボーレナチュラルウォッシュには発がん性があるという噂があります。しかし販売元に問い合わせてみた結果、問題ないという回答をいただきました!

コカミドDEAに発ガン性の疑いがあると噂されていますが、発がん性があるのはDEAという成分でコカミドDEAとは全く別の成分みたいです。同じ名前だから発がん性があると思われているみたいですが違うので問題ありません。

コカミドDEA自体に不純物として少量のDEAが含まれているみたいですがナチュラルウォッシュを原液のまま2年間塗り続けてやっと可能性がある程度です。そんなことは普通はしないしすすぎで殆ど落とされるので発がん性は無い考えるのが普通。

ニトロソジエタノールアミンが生成されるという噂もありますが特定の成分と共存した場合のみでドルチボーレのナチュラルウォッシュは使用していないと販売元が申し上げていたのでその問題も大丈夫だと言えます。

色々言われているナチュラルウォッシュですが全く問題ないので安心してお使いください。

赤ちゃんの為に優しい洗剤を使いませんか?

赤ちゃんにやさしい洗剤!ドルチボーレナチュラルウォッシュを使いませんか?

赤ちゃんのお肌のことを考えるなら洗剤のチョイスを考えるのは必須!

お値段は3,600円と結構しますが使用する量は少ないので1日69円です!

赤ちゃんの事を考えるなら「洗濯洗剤」には気を使ったほうが良いですよ。

天然由来成分100%!赤ちゃんと自然にやさしい万能洗剤