藍の青汁はダイエットや便秘に良い?飲んで試してみた!

シェアする

藍の青汁という「藍(あい)」と言う今注目の野菜!

様々な雑誌やスキンケア大学というサイトでも取り上げられている程注目は大きい。

では藍の青汁がどんな青汁なのかご紹介しようと思います。

藍の青汁とは

藍とは、古くから布や染料としても使われてきた薬草。様々な事に使わてきたのですが戦後からだんだん忘れられてきた存在です。しかし含まれる成分は青汁の原料にも使われるケールよりも優っている部分は多いんですよ!

食物繊維はケールの約2倍、鉄分はケールの3倍、亜鉛はケールの6倍、ポリフェノールに至ってはレタスの約10倍だしブルーベリーと比べても2倍以上!それほど栄養価は高いので摂取すれば健康維持になること間違いなしですね!

また藍に含まれるポリフェノールは「純藍ポリフェノール」といって特許成分みたい!

藍の青汁の効果

藍の青汁には様々な効果に期待ができます。

ではどういったものが得られるのでしょうか?

健康維持

藍の青汁には藍以外にも「大麦若葉・桑の葉・クマザサ・乳糖果糖オリゴ糖」が含まれているため健康維持出来そうな食品がいっぱい含まれていますね!

どれも青汁などにも使われるためビタミン・ミネラルをしっかり補給することが出来ます。

野菜とは1日350gは摂取しないといけないと言われています。なので最近野菜不足だな~と感じている人は藍の青汁で野菜不足を対策しましょうー!

ダイエット

ビタミンやミネラルの栄養補給自体は痩せることに繋がりますし、ポリフェノールには抗酸化作用があるので血行を良くして老化を防ぎます。なので代謝にも繋がる。

そして食物繊維も豊富です!食前や食中に飲むことで糖質の吸収を抑えて血糖値の上昇を防ぐことで脂肪の増加を抑制します。

また善玉菌を増やすための成分もいっぱいで、腸内環境が整っている人は太りにくいことが分かっているのでダイエットに良いと言って大丈夫でしょう。

貧血解消

藍はケールの3倍の鉄分が含まれています。鉄分は血液を造る主成分なので補うことで貧血解消に繋がりますね。またポリフェノールも含まれているので抗酸化作用によって血管の健康維持や血行促進の効果がある。

なのでより藍の青汁は貧血解消に良いことが分かりますね!

便秘解消

腸内フローラを整えるし食物繊維も豊富です!

そのため便を排泄するための大腸の蠕動運動が活発になり、食物繊維の水分を保持する性質によって便の水分量が増加し排泄がスムーズになる。これが藍の青汁が便秘に良い理由です。

藍の青汁は健康維持だけではなく、スッキリさせるチカラもある!

藍の青汁を飲んでみた!

藍の青汁を実際に飲んでみたのでレビューしたいと思います。

美味しいって噂ですが本当?また「濃い」って書いてあるけど薄いのでは?

私が感じたことを全て書きます。

こちらが藍の青汁です。

意外と大きい箱に入っていますね。裏面には栄養成分が書いてました。

栄養成分が書いてあったのでご紹介しようと思います。

原材料有機大麦若葉(国産)、乳糖果糖オリゴ糖、桑の葉粉末(国産)、クマザサ粉末(国産)、藍抽出物(還元麦芽糖、藍(国産))/トレハロース
内容量05g(3.5×30袋)
エネルギー11.9kcal炭水化物2.7g
たんぱく質0.4g糖質2.0g
脂質0.1g食物繊維0.7g
食塩相当量0.002gオリゴ糖0.55g

30袋なので、ボリューミー!

ではひと袋飲んでみましょうーか。

入れて、混ぜます。

青汁にしてはクセがなくて、飲みやすかったです!

乳糖果糖オリゴ糖が含まれているので苦味がないのでしょうか?

まるでお茶の様にゴクゴク飲めてしまいます!

藍の青汁はAmazon・楽天・公式どれが最安値?

藍の青汁を比較してみたいと思います。

どこで買うのが一番安いのか?ご紹介しましょう。

Amazon楽天公式
価格3,564円3,564円3,300円
定期無し3,207円2,970円
送料一部無料無料定期無料
初回同じ同じ1,800円

こちらを見ての通り、公式で買うのが安い!

これは単品・定期、共にです!

しかも初回1,800円でお試しできるのは良いでしょう。そして継続に縛りが無いので1回目から解約することは可能なのでおすすめです。まぁ青汁は毎日摂って頂くのが健康維持にはお勧めしております。

藍の青汁の評価・評判・口コミ

自分は忙しいとストレスで吹き出物が出るタイプなんですけど、これ飲み始めてから今のところ出てないですね(始めて3か月)特に口の周りの吹き出物がひどかったんで、調べてみたら口の周りは腸内環境とか胃が関係してるってわかったんで飲み始めた感じです。
口内炎になっていた時に注文しました。どろーっと苦みもなく美味しく栄養がとれるのでうれしいです。有難うございます(*^。^*)
歳をとるにつれ身体の衰えを感じ、気分が優れず外出できない日もあります。ですが、それがちょっと解消されて満足です。やはり野菜というのは大切なんですね。毎日欠かさず飲むようにしたら、以前より元気に過ごせるようになりました。孫の面倒も今では率先してやっています。初回は安いのですが、お値段がもう少し安いともっと嬉しいですね。

藍の青汁で野菜不足を解消しませんか?

藍の青汁は野菜不足の方の栄養補給としておすすめです。

ビタミン・ミネラル・食物繊維・ポリフェノールが摂れます!

初回は1,800円から始められて継続に縛りがないので、野菜不足を解消したいな~って思っている人は藍の青汁を飲んでみてはいかがですか?

飲みやすく一生続けられると思っている青汁ですよー!

藍の青汁