アイコスに健康被害はある?紙巻タバコより有害というニュースもあるけど?

シェアする

アイコスには健康被害はあるのか?

家族への受動喫煙・副流煙の危険性も考えられます。

また紙巻タバコより有害というニュースというニュースもありましたが本当なのか?

アイコスの健康被害の危険性は?

アイコスの有害物質はタバコに比べて90%カットされています。

しかしそれでも10%はありますね。なので健康被害や危険性はあるのでしょうか?

ニコチン依存症になる

有名ですがニコチン依存性になりやすいです。

アルコールなどもそうなのですが、依存しやすくいろんな依存症の中で一番高く多いと言われています。そしてかなり辞めづらいとも言います。依存性は簡単には治りませんし依存してしまった脳は元には戻らないと言われている。

なので禁煙っていうのは仮に出来ても、1本吸うだけでまた元に戻ってしまいます。それくらいニコチンの依存は結構怖いものなんです。

癌などの病気のリスク

色んな病気の確率を高めると言われています。

脳卒中や心筋梗塞などの血管の病気やメタボ・胃潰瘍などにも関係している。

主にこちらの病気関係していると言われている。

うつ病、ストレス、心筋梗塞、動脈硬化、高血圧、糖尿病、メタボリックシンドローム、バセドウ病、胃潰瘍、胃がん、骨粗鬆症、脳卒中、口腔・ 咽頭がん、喉頭がん、食道がん、喘息、肺がん、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、肺炎、すい臓がん、膀胱がん、子宮頸がん、妊娠・出産への悪影響、乳幼児突然死症候群、ED。

寿命を縮める

有害物質は余命を10年短くすると言われています。

それくらい体に害があるものなです。

実際に喫煙者と非喫煙者の余命を調べたところ、喫煙者の平均は70歳だったが非喫煙者の方は80歳と高かった!つまり喫煙者の方が10年早いという事がわかります。

男性なら22%・女性は13%死亡率が高いそうです。

そしてできるだけ早く禁煙した方が寿命は増えるそうです。35歳の時に始めると10年長くなり、50歳では6年長くなると言われている。禁煙は寿命を延ばす一番の方法です。

スモーカーズフェイスになる

スモーカーフェイスを知っていますか?

タバコを吸っている人は吸っていない人に比べてお肌のハリや潤いが低かったというデータです。これは医学的にも認められているとか?実際に白髪になりやすい、シワができやすい、歯が黄色くなる、唇が乾燥しやすいなどといった症状があります。

有害物質には老け顔になりやすいという悪影響があります。

スモーカーズフェイスの芸能人や有名人の方は多いです!今回は``女性''の方のみをピックアップしました!また症状や原因、改善方法もご紹介しているので気になる方は是非!

家族に副流煙の危険

タバコは副流煙と言って、先から出ている煙の方が有害物質は多いと言われています。なので実は受動喫煙と言って周りの人の方が健康被害はでかいということです!

ニコチンなら2.8倍、タールは3.4倍、一酸化炭素なら4.7倍だそうです。

なので周りの人間の方が実は被害は大きいのでそこも注意が必要。

アイコスが紙巻タバコより有害というニュースは?

紙巻タバコよりもアイコスの方が高濃度発がん性物質を含んでいるというニュースが飛びかかった。しかしこれはちゃんと見てみると「アイコスより多い種類があるが、濃度の平気はアイコスの方が低い」と言うことがちゃんと伝わっていません。

まぁどれくらい少ないのかは「9割カットされている」という事が実証されている。科学物質は4000種類あり、200種類以上の有害物質が含まれている。なのでどれか一つが多くても不思議ではありません。それに9割少なくなっているというデータはあります。

まぁアイコスは無害ではないので、健康被害はやっぱりありますね…。まぁ単純計算ではありますがアイコスを10本吸って、タバコ1本すっているのと同じ健康被害と考えることも出来ますね。まぁ本当に単純計算したらですけど…。

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク