メルヴィータのアルガンオイルの効果と使い方!実際に買って使ってみた!

メルヴィータのアルガンオイルを知っていますか?

本物のアルガンオイルとも言われていて100%オーガニックなので品質は最高です。

そんなアルガンオイルを実際に買って試してみたのでご紹介しようと思います。

メルヴィータのアルガンオイルとは

アルガンオイルとは、モロッコに生育するアルガンツリーの種子から取れるオイルの事で約30kgから1リットルしか取れない程貴重なのです。そのため普通のオイルよりも値が高いですがオレイン酸やリノール酸と言ったお肌の皮脂と似た成分なため浸透率が違う!

そのため角質層まで浸透していき、お肌にハリをもたらしてくれる。

そんな生命の実とも言われる美容オイルがアルガンオイルという事ですね!

メルヴィータのアルガンオイルの効果

メルヴィータのアルガンオイルにはどういった効果があるのか?

塗るだけで以下の効果に期待が持てますよ!

ニキビ

アルガンノイルにはトリテルベン類の抗炎症作用のある物質が含まれているためニキビの炎症を抑える働きがあるのです。またリノール酸が新陳代謝を促してニキビを早く消し、ニキビ跡まで改善してくれる効果がある。

また保湿としての働きも良く、乾燥を防ぐため「大人ニキビ」にも良いため大人になって出来た気になるニキビにこそアルガンオイルはおすすめできますよ!

アトピー

アトピーとは敏感肌・乾燥肌やアレルギー体質によって起こりやすいと言われています。

アルガンオイルは人の肌に近い成分なのでお肌に優しくアトピーによって起こる炎症や痒みを抑える働きもあるためアトピー用オイルとしても人気です。

また新陳代謝を促す抗酸化物質も多いためアトピー改善にも当然有効!

日焼け止め・シミ改善

アルガンオイルは強い日差しから肌を守る働きがあるため日焼け止めとしても使えますが市販野依は弱いのであくまで少しの日差しから守る程度だと思っておきましょう。あと色素沈着を抑えて新陳代謝を促すことでシミをだんだん薄くしてく効果がある。

なので軽い日焼け止めとシミ改善の効果がアルガンオイルにはあります。

頭皮の毛穴汚れを落とす

アルガンオイルには頭皮に詰まった皮脂を浮き上がらせて落とすので頭皮ケアに良い。なのでシャワーだけの日でもシャンプー前にアルガンオイルでマッサージしてあげることで頭皮の毛穴汚れがスッキリしますよ!

皮脂汚れにはアルガンオイルはおすすめですよー!

髪のケア

アルガンオイルを濡れた髪に使うことでヘアオイルとして使える!

髪の保湿に役立ちツヤやハリを与えることが出来る。髪の毛がボサボサになってまとまりがない時はアルガンオイルをヘアオイルとして使いまとまりのある髪にしませんか?

またスタイリング剤の代わりにもなるので結構便利でおすすめですよ!

育毛・薄毛対策

アルガンオイルを地肌に使うと皮脂汚れを落として肌に浸透する。なので地肌を健やかにしてくれるため育毛・薄毛になりにくい頭皮に導いてくれます。

促進する効果はそこまで無いですが地肌を健康にする効果はあります!

妊娠線予防

妊娠線とは。妊娠によってお腹が大きくなり皮脂が伸ばされてそれに耐えられなくなったことによって起こる肉割れの事を妊娠線といいます。

妊娠線の予防には妊娠中に皮膚を乾燥から守ることが大事です。その為には肌にうるおいを与えて柔軟性を持たせるアルガンオイルがオススメってことですね!

特にメルヴィータのアルガンオイルは妊娠線にために買われる人も多い。

イボ

アルガンオイルに含まれるリノール酸はイボを防ぐ効果があるため良いとされているし新陳代謝を促して早く治してくれる効果もあります。

あと保湿効果や浸透しやすいなど色々な点もおすすめ出来る要因の一つ。

メルヴィータのアルガンオイルを購入レビュー

メルヴィータのアルガンオイルを買ってみたのでレビューします。

この様な箱に入っているので光による酸化は少し防げそう。

では実際に開けてみてましょうか。

こちらがメルヴィータのアルガンオイルです!

まぁまぁ大きいですね。もう少し小さいのかと思いましたが。

アルガンオイルの黄色い色は品質が高い証です。色が薄くなっていくと酸化している証拠なんだってー。なので品質を保つために光や熱から守る冷暗所で保管しましょう。

とりあえず塗ってみた感想ですが、オイルのトロっとした感じはありますが伸びは良くて1滴で全体に馴染ませることが出来ると思います。もしお風呂上がりなら余ったオイルを濡れた髪に付けてヘアオイルとして残さずに使うことも出来ますね。

まぁお風呂上がりでなくても肘や首などに使っても良いと思う。

やはりメルヴィータの高級な本物のアルガンオイルだけあって今まで試したことない感動!

メルヴィータのアルガンオイルの使い方

メルヴィータのアルガンオイルはどうやって使うのが良いのか?

色んな使い方があるみたいなのでご紹介します。

ブースターオイルとして

これが一番王道な使い方だと思います。ブースターオイルとして使うことで洗顔後のお肌が柔らかくなり化粧水や美容クリームが浸透しやすくなります!もちろんアルガンオイルとしての効果もありますが他の化粧品のチカラも底上げするため素晴らしいですね!

取り敢えずブースターオイルとして使えば問題ないと思う。

クレンジングオイルとして

クレンジングオイルとしても使えるみたいです。アルガンオイルを肌に浸透させ馴染ませて落とすという方法です。多くは浮き上がらせて落とすのに対し、馴染ませて落とすアルガンオイルは他とは違ったクレンじんぐ方法ですね。お肌に優しいのでオススメ!

頭皮マッサージオイルとして

シャンプー前にアルガンオイルで頭皮をマッサージすることで皮脂を浮き上がらせて同時に結構も良くすることが出来ます。頭皮マッサージは地肌を健やかにするので髪の毛の健康にも繋がりますし、育毛効果にも繋がる。

毛穴の汚れを優しく落とすアルガンオイルは頭皮ケアにオススメな使い方。

ヘアケアオイルとして

ドライヤー前にヘアオイルとして使うことでドライヤーの熱による影響を防ぎ髪が傷みにくくなるためまとまりのあるツヤのある髪に!またスタイリング剤としても使えるのでヘアアイロンを使う人にもオススメできるね!

あと常識ですがドライヤーで乾かしてからヘアアイロンを使いましょう!塗りたてで使うのは髪が痛む原因になるため乾いた髪にヘアアイロンを使うことは守りましょう。

ボディケアオイルとして

ボディオイルとしてもアルガンオイルはおすすめ。

肌を柔らかくするので潤いのある柔らかい印象の肌にしてくれる。

ただ量が多くなるので少しもったいなく感じるけどね…。

メルヴィータのアルガンオイルの注意点

メルヴィータのアルガンオイルには注意点があります。

事前に知っておくことが大事ですよ!

酸化しやすい

アルガンオイルは開封したら3ヶ月で使い切ることが大事。出来れば2ヶ月で使い切ろう!酸化すると臭いも酸っぱい香りになるし色も薄く透明に変わってきます。

空気・光・熱によって酸化するので冷暗所での保存がおすすめ。

冷蔵庫の保存でも良いが固まったり沈殿物が現れる場合がある。品質には問題はないけど。

塗り過ぎは逆効果

アルガンオイルの塗り過ぎは良くない!むしろ逆効果になることがある。

特にお肌に弱い人は肌荒れを起こすこともあるので「1~2滴」にしましょう。メルヴィータのアルガンオイルなら1回用にプッシュされるので1滴で良い。

日焼けする・油焼けする事が?

アルガンオイルは日中に使うと日焼け・油焼けすると言われている。

ただこれは品質が良くないものにのみ起こるためメルヴィータのアルガンオイルなら問題ないので安心してお使いになって構いませんよ!100%なので安全!

メルヴィータのアルガンオイルの口コミ

娘の紹介で購入しました。とにかく保湿が良くて化粧水もどんどん入っていく感じです。花粉症を持っている私ですが花粉症の時期は顔の表面がざらざらだったのがアルガンオイルを使用してからは肌荒れも軽くうれしいかぎりです。手に残ったオイルは髪の毛にもつけています。現在5本目です
アルガンオイルの製品が気に入って使っています。髪や顔にハリを取り戻してくれます。夏にはオイルなのですこしべたつきますが、塗っているとすぐに肌にしみこんでいきます。年中つかえる商品だと思います。
乾燥肌で悩み様々なオイルや基礎化粧品を試しましたが 納得できない上に長続きしませんでした。こちらのオイルは驚くほど効果があり、朝と夜に必ずつけたり 気になった時に使用しています。自分好みのオイルに出会えて本当に満足です!

本物のアルガンオイルを体験してみませんか?

本物のアルガンオイル!メルヴィータのアルガンオイルを使ってみませんか?

色々なアルガンオイルがありますが身の品質まで管理して低温圧搾(コールドプレス)で抽出し、ろ過を2回行い出荷前に品質検査を行っている手間のかけすぎなアルガンオイルです。

そんなメルヴィータのアルガンオイルは一番おすすめなので試してみませんか?

ご購入はこちら

バナー原稿imp

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする