イクモアの効果のウソとホント!生えるのではなく育つ!

服部達也さんが監修した育毛サプリの「iqumore(イクモア)」を知ってますか?

飲むだけで髪がふんわりボリューム感に近づけると話題なのです!

ですが育毛サプリにはウソとホントがあるので真実と共にご紹介。

イクモアとは

40代から段々気になっていくるテッペンの分け目…。遺伝や生活習慣が関係あるとも言われていますが対策次第で遅らせることが可能でボリューム感のある髪を維持することが出来ます!

イクモアは服部達也さんという医師でありながらサプリメントの資格も持つ方で3年の年月をかけて作り上げたのがこのイクモアなのです。なのでサプリとしての質にウソは無いのであなたの髪を健やかにすることは間違いないのです。

イクモアの栄養成分

イクモアには様々な栄養成分が含有されています。

その栄養成分とは、以下の通りです。

  • 大豆イソフラボン
  • L-リジン
  • L-アルギニン
  • L-シトルリン
  • 亜鉛
  • パントテン酸カルシウム
  • ケラチン
  • ヒハツ
  • シナモン
  • 黒胡椒

イクモアの効果・効能

イクモアには育毛にどんな具体的な働きをするのか?

今回はわかりやすくご紹介致します。

ケラチンの摂取と生成

ケラチンというタンパク質があり毛髪の構成の役割する栄養素でコレがないと髪は作られないとも言われている。主にアミノ酸を分解して作るのですがイクモアには既にケラチンが含有されているので問題ありません。

また摂取するだけではなく生成の働きもあるのです!イクモアには亜鉛とL-リジンという栄養素が含まれていて亜鉛にはケラチンを合成する為に必要な栄養成分でL-リジンはタンパク質の吸収を促進するのでタンパク質の一種であるケラチンの吸収も助けます。

ケラチンの吸収と合成をアップする2つの成分が含まれているのでよりケラチンは毛髪を構成する働きが良くなり、育毛に繋がることが容易に想像出来るでしょう。

血行促進

L-シトルリンとL-アルギニン、そしてヒハツやシナモンがイクモアに含まれる。

これらには血行促進効果があります。育毛で血行促進は非常に大事でどんなに髪に良い栄養を摂取してもそれらが毛根へ送られなければ意味がありません。では誰が送っているのかというとそれは「血液」です。血液が酸素と栄養を全身に巡らせています。

なので血行が悪かったり血液の量が少ないと栄養が送られる量も減ります。なので毛髪に良い栄養も摂るのも良いですが贈るための血液も気にしなくてはいけません。

L-シトルリン・L-アルギニンには、血中のNO(一酸化窒素)を高めて血管を拡張し血行を促進する効果があります。またシトルリンは体内のでアルギニンに、アルギニンは体内でシトルリンに変化するので相乗効果があると言われていますね!

またヒハツにも同じくNOを高める働きがあるし、シナモンにも毛細血管を修復し体の巡りを健やかにしてくれる働きがそれぞれあります。

なので以上の4つは育毛に良い成分を送る血液の流れを促進する効果があるため良い!

成長ホルモンの分泌促進

成長ホルモンとは、成長するためには必要なホルモンの事でIGF-1を分泌する働きがあり毛母細胞を活性化させます。そうすると髪の成長が促されるため育毛に繋がる。

その成長ホルモンを促進する効果があるのがアルギニンです!アルギニンはイクモアに豊富に含まれているので良いし相乗効果のあるシトルリンも含まれているのでより効果が高まる。

また睡眠中が一番分泌され10時~2時がゴールデンタイムなので10時に寝るのが育毛としては一番良いとされているので最低でも12時には寝たいところ。

女性ホルモン(エストロゲン)と似た働き

イクモアには大豆イソフラボンが含まれていてエストロゲンと似た働きをします。年齢と共に女性の髪が薄くなるのはエストロゲンの現象だとも言われている。なのでエストロゲンを増やすのが良いが閉経があるため不可能。

しかし大豆イソフラボンなら簡単に補える!エストロゲンと似た働きがあるためエストロゲンの減少による薄毛に効果があります。ちなみにコレは男性にも効果があって大豆イソフラボンには男性ホルモンも抑えてくれる働きがあります。

イクモアを買ってみた

行くモアを実際に買ってみたのでレビューします。

一体どんな育毛サプリメントなんでしょうか?

こちらがイクモアです。

プラスチックの瓶に入っています。

栄養成分はこんな感じ。まとめてみます。

原材料
L-シトルリン、酵母(亜鉛含有)、澱粉、ケラチン加水分解物、シナモン末、大豆抽出物(イソフラボン含有)、ヒハツエキス末、黒胡椒抽出物/L-リジン、ゼラチン、L-アルギニン、ステアリン酸Ca、パントテン酸Ca、微粒酸化ケイ素、リン酸三Ca
L-アルギニン150.3mgL-リジン300.7mg
L-シトルリン150.3mgケラチン30mg
亜鉛5mgパントテン酸カルシウム10mg
大豆イソフラボン15mgヒハツ10mg
シナモン30mg黒胡椒抽出エキス5mg

1日3粒です。匂いは少ししますがそこまで気になりません。

案外小さく飲みやすいと思いました!

イクモアは本当に髪が生えるの?

イクモアで髪が生えるのか?そう思っている人もいるでしょう。

新実を言うと「イクモアでは髪は生えません!」と言える。

実はイクモアには発毛効果はなく、育毛効果しかありません。育毛とは髪の毛を育てるのを促進する効果のことなので生える可能性のある髪の成長を助けているに過ぎません。つまり毛根が死んでしまえば髪が生えること無いんですね。

つまりあなたの髪のポテンシャルを最大限引き出し100%の状態に近づけるのが育毛サプリのイクモアの本当の効果です。なのであくまで育毛であることは心得ましょう。

イクモアの口コミ

使い始めてまだ一週間なのでまだ大きな変化は現れないのですが 続けると育毛の効果が期待できると信じて使ってみたいです。3か月使って効果が出たら継続する予定です。飲みやすいカプセルなのでオススメです。
今まで美容液、シャンプー、マッサージなど色々ためしてきたけれど、イクモアだけは他と違いました。「あれ?なんだかポカポカしてくる・・・?!」内側からじんわりと栄養が届いている気がするんです。こんな実感したことないから、本当にビックリ!
薄くて細いため、伸びてもスカスカで寂しい印象でした。量が少なくなるにつれてペタンコになったため、泣く泣く短めのボブに。敏感なので塗るケアだと荒れやすいし・・・少しでもマシになる方法がないか探した結果、イクモアを発見。お医者様が作ったサプリならと試して見ることに。毎日嫌になるくらい抜けていましたが、半分くらいに減ったように思えます。

イクモアは最低3ヶ月続けることをおすすめ

イクモアは最低3ヶ月は必要だと思います。

たしかに1ヶ月でも実感していただける可能性はありますが目に見えた効果は3ヶ月は続けないと難しいと思います。それに続けることに意味があるので気に入っていただけたら長い間使うことをおすすめします。

お値段は高いですが「1回目から解約出来る定期」なら1日あたり88円の3ヶ月分のトク得コースがありますよ!毎回送料無料で初回50%OFFなので7,980円!1個あたり2,660円です。

始めるなら思い切って3ヶ月がオススメ!サプリはそれくらい使って効果がある!

是非皆さんもイクモアで育毛体験してみませんか?

根本からふんわりボリューム感【イクモア】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする