菊緑茶を購入レビュー!明日菊緑茶ってのも買ってみた!

四季マートから菊緑茶という商品が発売されています。

こちらは菊芋茶と緑茶をブレンドした全く新しいお茶なのです!菊芋のダイエット効果に緑茶の健康効果が合わさっているのでその凄さが分かりますね。

では実際に購入してみたのでレビューと共にご紹介致します。

菊緑茶とは

菊緑茶とは、菊芋茶と緑茶が合わさったお茶の事で菊芋に含まれるイヌリンとカテキンを摂取出来るので健康的なお茶ですね。イヌリンには腸内フローラを整え、糖質の吸収をゆっくりにする働きがあり、緑茶にはカテキンというポリフェノールの一種が含まれているので抗酸化作用や中性脂肪を減らす効果があります。

なのでその2つの効果が様々な健康効果を生み出します!

菊緑茶の効果

一体どんな効果があるのでしょうか?

期待できる効果についてご紹介します。

便秘解消

菊緑茶にはイヌリンという水溶性食物繊維が含まれていて腸内フローラに居る善玉菌のエサになる働きがあるため腸内フローラを整える働きがあるのです!またカテキンという善玉菌を減らさずに悪玉菌のみを減らす作用のある成分も含まれているため善玉菌を増やしながら悪玉菌を減らす夢のようなお茶ってことですね~!

殺菌作用

カテキンには殺菌作用があるため飲むだけで口の中を殺菌して風邪予防や口臭予防に役立つ効果があります!またフッ素が含まれているので歯を強くし、虫歯に負けない様に働くため虫歯予防の効果もある。

口の中の悩みを菊緑茶に含まれるカテキンは働いてくれます!

生活習慣病の予防

菊緑茶の緑茶にはエピガロカテキンガレートっていう特殊なカテキンで動脈硬化の原因物質を分解する働きがあることから血管病のリスクを減らしてくれます。

またイヌリンという成分には糖質の吸収を緩やかにして、血糖値の急上昇を抑えるため糖尿病予防の効果があり、同時に緑茶にも血糖値を下げる効果が研究で分かっています。

それ以外にもコレステロールの吸収を抑えることによる肥満(メタボ)防止など生活習慣病(成人病)に対して良い働きを菊緑茶はしますね。

ダイエット効果

菊緑茶にはダイエット効果があります!

まずイヌリンには死亡の原因である糖質の吸収を抑える働きがありますし、カテキンには中性脂肪を減少させる効果があるのでダイエットに繋がります。

食事中のお茶を菊緑茶にするだけでダイエットに繋がります!

リラックス効果

菊緑茶には精神を安定させストレスを解消するリラックス効果があります。

もちろん薬ほどの効果はありませんがその作用はあるみたい!

落ち着きたい時にも菊緑茶はオススメ!

菊緑茶を買ってみた!

菊緑茶を買ってみたのでレビューしたいと思います。

お茶の袋自体は結構大きいですね。

こちらが菊緑茶の栄養成分です。

【原材料名】緑茶(静岡産)・菊芋(国産)
【内容量】60g(2g×30包)

実際にお湯を注いでみました。

実際には180mlなのでもうちょっと多くても良いです。

それになりに色が出てきたので取り出しました。

味は緑茶が結構強いですが、菊芋の甘く香ばしい感じも少し出ている。

香ばしい緑茶ってのが素直な感想かな~。

明日菊緑茶ってもあります!

明日菊緑茶って言う方もあります。

こちらは明日葉(アシタバ)という茶葉がプラスされているので普通の菊緑茶よりもすっきりとした味でより女性にオススメ出来る菊緑茶になっています!

味も結構美味しかったし、普通の菊緑茶とは違いデトックス効果がプラスされているのでそちらの効能も欲しい方は明日菊緑茶をオススメしますよ!

とりあえず2つ飲んでみるってのも手ですけどね!

菊緑茶の飲むタイミング

菊緑茶の飲むタイミングは基本的には「いつでも良い」です。

ただダイエットの目的なら「食事中」に飲むのがおすすめ。そうすることで食事中に摂った糖質の吸収が抑えられて太りにくくなり、逆に痩せる効果にも期待!

まぁ普段の緑茶として、お飲みください。

菊緑茶の口コミ

菊芋茶を仕事の合間に飲んでいますが、飲み始めてからすぐお腹のスッキリ感を実感しています。お肌の調子もなんだか良くなったような感覚があります。
明日菊緑茶を飲み始めてから、何となく体の調子が良いんです。気になっていたむくみが減り、体がスッキリする感じです。毎日のお茶をこの明日菊緑茶に変えただけで体の調子もバツグン。美容と健康に良いだけじゃなくて、お茶の風味がすごく良くて美味しいこともうれしいですね。
明日葉は以前より効能や美容効果で大注目していましたが、どうしてもクセがあり続けられませんでした。それが明日菊緑茶に出会って「明日葉入りで、こんなにおいしいお茶になるなんて!」と感動した一品です。

菊緑茶は741円で始められます!

菊緑茶・明日菊緑茶は741円で始められます!

また定期は「1回から休止・中止OK」なのも結構オススメ出来る所かな。

ただお茶の効能はそんなすぐにはわからないので2~3ヶ月は続けて欲しいのがホンネです。

と言ってもお試しとして飲んでみるのは全然アリなので是非とも試してみてください!

カテキン+イヌリン【菊緑茶】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする