菊芋の黄金茶を飲むだけで糖尿病を防ぎダイエットも出来る!?

糖質(炭水化物)は美味しいものばかり。

なのでついつい食べ過ぎてしまう太ってしまう。また太り過ぎると糖尿病と言った病気の心配もできてきますね…。そんな生活習慣病を気にする方にオススメなのが菊芋を使った黄金茶という菊芋茶があります!

なんと飲むだけで糖をコントロールし、腸内フローラまで整える事でダイエットに繋がり糖尿病までに良いとテレビや雑誌でも話題なんですよ!そんな菊芋を使った、指揮マートの黄金茶を実際に買ってみたのでレビューと共にご紹介致します!

黄金茶とは

黄金茶とは、国産の菊芋を100%使った安心安全の無添加の菊芋茶です。じっくり焙煎して作り上げた黄金茶は味も香ばしく、菊芋成分がしっかりと含有しています。

黄金茶に含まれる菊芋の中には「イヌリン」という成分が含まれています。イヌリンには糖の吸収を穏やかにしコテステロールを排出する働きと善玉菌のエサとなって腸内フローラを整えるという効果があります!

その2つの働きがダイエットや糖尿病改善に役立つのです。

黄金茶の効果

黄金茶は菊芋100%なので菊芋効果を得ることが出来ます。

ではどういった効果があるのか?ご紹介致しましょうー。

便秘解消

黄金茶の菊芋にはイヌリンという成分が含まれています。イヌリンは善玉菌のエサになるので腸内フローラを整え大腸の排泄の機能(蠕動運動)を活発にする働きがあるため便秘解消や下痢予防などのお腹のお悩みに効くのです!

便秘だったり、下痢だったり…。便のお悩みがある人にはオススメ!

糖尿病予防

人は糖質を摂取すると消化吸収され血糖値が上昇します。その血糖値はインスリンというホルモンが分泌されて血糖値を下げていきます。そして余った糖を脂肪に変えるため体脂肪が増える理由はインスリンにあるとも言われています。

そして糖尿病の方はそのインスリンの分泌力が低下しているため血糖値が上がったまんまになることで様々な症状を引き起こすと言われている。なので糖尿病患者はインスリンの量を増やす治療が求められてきます。

しかし予防法もあってそれは血糖値を急激に上げない事です!血糖値が急激に上昇するとインスリンのホルモンも急激に分泌しないといけないため糖尿病患者には苦しいと言えます。ですがゆっくり穏やかに上昇するなら少ないインスリンでも血糖値を下げることが出来るため糖尿病予防に良く、糖が脂肪になる量も減るため糖尿病も改善することにも期待が持てる!

黄金茶には血糖値の上昇をゆっくりと上げる働きがあるので糖尿病対策のお茶です。

ダイエット効果

黄金茶に含まれるイヌリンには糖の吸収を抑え、コレステロールを排出します。なので飲むだけで今まで太る物になっていたものが排出されるので同じ食生活なら太らず、逆に痩せることにも期待が持てるってことですね!

なので食前か食後に黄金茶を飲むだけでダイエット出来る!

黄金茶を買ってみた!

黄金茶を実際に買って、飲んでみたのでレビューしたいと思います。

一体どんな味なのか?気になりますね!飲みやすいといいな~。

こちらが菊芋まるごと100%の黄金茶です!

30包入っているので結構ボリュームはあると思います。

栄養成分はこんな感じです!まとめてみました。

【原材料】菊芋(国産)
【内容量】60g(2g×30包)
栄養成分表示(1箱あたり)
エネルギー226.8kcalタンパク質4.8g
脂質2.58g炭水化物食物繊維40.14g
糖質5.88
食塩相当量0g

中はこんな感じです!

ここから1袋取り出すので、便利ですね。

こちらが黄金茶の袋です!

小袋になっているので扱いやすいのもポイントの一つ。

では実際にお湯を注ぎ、3分程置くと良い感じになります。

ではお湯を入れ3分待ちましょう。

菊芋の味が出ていますが、クセはなく飲みやすい!

ほのかな甘みと香ばしさが美味しかったです!!

ちなみに菊芋100%なので中の菊芋は食べられます!

お湯で成分が溶け出しているから少し薄いかも…。

黄金茶の飲むタイミングっていつ?

黄金茶の飲むタイミングは「直食前・食中・直食後」のいづれかです。

どれも食事と共に頂くのがベストって事ですね。直

その理由は血糖値の上昇にあります。血糖値は食事中にあがり食後に下がっていくものなので食前か食中に飲む事をおすすめします。また食後すぐに飲むっていうのも一応あり。

ただ一番効果があると思うのは食前に一口飲みながら、食中も飲むのがオススメ。

黄金茶の口コミ

まろやかでとっても飲みやすいです。飲み出してから体がスッキリしてきたのを実感しています。ティーバッグになっているので、気軽に簡単に飲めるので毎日続けやすいです。美容と健康のために飲み続けたいお茶です。
カップにティーバッグを入れお湯を注ぐと、菊芋の甘い香りがふわっと広がり心を落ち着かせてくれます。仕事中に飲むと気持ちがほっこりして気分転換になっています。菊芋はヘルシーで栄養価も高いので、積極的に飲み続けたいです。
まろやかでとっても飲みやすいです。飲み出してから体がスッキリしてきたのを実感しています。ティーバッグになっているので、気軽に簡単に飲めるので毎日続けやすいです。美容と健康のために飲み続けたいお茶です。

黄金茶は926円で始められます!

黄金茶は926円で始められます。

また定期コースですが1回目から休止・中止がOKなのも魅力的!

ただダイエットや糖尿病目的なら出来れば3ヶ月程度は続けないと実感が難しいと思うので最低でも私は2ヶ月は試すべきだと思います!普通のお茶として美味しいので普段の食事中のお茶として飲むことをおすすめします!

四季マートの黄金茶を飲む生活を始めませんか?

天然菊芋で糖をコントロール!【黄金茶】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする