お風呂上がりの濡れた時にボディクリームを塗った方が保湿効果が高い?

0bcba2749e8fed8c4e301d39dc428e62_s

ボディクリームは夜どのタイミングで使っていますか?

お風呂上がりにぬる人が多いと思います!

もちろんお風呂上がりにぬるのは完璧です。

ですがお風呂上がりのどのタイミングで塗るかが大切になります!

そのタイミングは、お風呂上がりの10秒です!しかも濡れた肌にですー!

お風呂上がりの濡れた肌がいいのはなぜ?

何故お風呂上がりの肌がいいのか?

そのわけは、水分のある肌にフタをするからです。

そうすることで肌に潤いを閉じ込めることができる。

先にタオルで拭いてしまうと余計に水分を拭いてしまうのでもったいない!

ですがこの方法なら余計な水分も拭いてしまうことがないんです!

お風呂上がりだと他にこんな効果が!

お風呂上がりだと水分を逃がさないだけではなくこのような効果もあります!

いつもより少量のクリームで済む

ボディクリームは、全身に使いますよね?

だから減りが早い! でも濡れた肌に使うと伸びがよくていつもよりも

少ない量で済むというメリットもあります!

汚れが付く前に塗ることができる

お風呂上がりは空気中のほこりなどが全身に付着します。

ですが、お風呂上がりの10秒前なら清潔な体に塗ることができます。

吹き出物肌荒れの予防にもなりますね!

タオルで吹いたときボディクリームは大丈夫?

ここが心配ですよね~。

触れた肌に塗るわけですから、濡れた体ではいられないので

拭かないといけませんよねー。

でもそれじゃあ、ボディクリームも一緒に拭き取ってしまって効果が薄れるのでは?

でも、大丈夫なんです! 優しくタオルで拭けば問題はないです!

ポンポンとタッチするように拭いてあげてくださいー!

心配な方は拭いた後もう一度!

タオルで拭くと取れそうだな~って思う方は再度ボディクリームを塗りましょう。

そうすることで、仮に多少取れてしまっても問題ないですね。

ただ拭いた直後に塗りましょう!

汚れが付く前にボディクリームを塗りたいので!

石原さとみさんも実践している!

どうやら石原さとみさんもこの濡れた状態での保湿をしているみたい。

あんなに綺麗な女優さんがするんですからまちがいないですね!

ただ石原さとみさんは「1週回って知らない話」で1分くらいおいてから保湿するみたいです。これは毛穴から汗が出て、クリームが落ちてしまわないようにです!

まとめ

お風呂上がりにすぐぬった方がいいって知っていましたか?

もし知らなかった人はこれからしてみるといいですよ!

この方法は人気でいろいろな方がしている方法です。

みなさんもこの方法でボディケア頑張りましょうー!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする