菊芋ゼリーの「G・キクリン」で便秘解消するか試してみた!

シェアする

菊芋が便秘解消に良い事は知っていますか?

なぜ良いのかというと菊芋に含まれる「イヌリン」という成分が善玉菌を増やし腸内フローラを整えることからそう言われています。G・キクリンはそんなイヌリンを贅沢に配合しているので腸内から便秘を解消するというワケです!

しかもリンゴ味のゼリータイプなので食べやすく、続けやすいのが特徴!

そんな菊芋ゼリーのG・キクリンを実際に試してみたので購入レビューしたいと思います。

G・キクリン(イヌリン)とは

G・キクリンにはイヌリンが豊富に含まれています。イヌリンとはどういった栄養成分なのか?

イヌリンとは、糖質の仲間のため甘味を持つのですが腸内で消化吸収されないことから太らない甘味成分だと言われています。また水溶性食物繊維でもあるので腸内フローラを整えますし他の糖質の吸収を妨げる働きもあるため痩せる効果もある!

そんな夢のような成分イヌリンが含まれたG・キクリンは素晴らしいですね!

G・キクリンにはどんな効果があるの?

G・キクリンにはどういった効果・効能があるのか?

秘められた働きをご紹介致します。

便秘解消

G・キクリンには善玉菌のエサになり腸内フローラを整える効果があります。腸内フローラが整っていると腸内の蠕動運動(便を動かす運動)が活発になったり、おならを臭さを減らす効果まであるのです!それほど腸内フローラと便秘の関係は深かったのです。

下痢改善

腸内フローラが乱れていると便秘だけではなく、下痢の原因にもなります。なので整えることで下痢まで改善するということです!便秘と下痢、両方を改善する働きがあります!

ただ腸内フローラが変わりたては逆に下痢を引き起こすことが多いので最初はその症状に悩まされるかもしれませんが、続けることで次第に下痢がなくなり快便になっていくので続けることが大事だと言われている。

しかし人によっては体質もあるので半分だけにするなどと「量を減らす」対策もオススメ。

糖尿病予防

G・キクリンにはなんと糖尿病を予防する働きがあります!

糖尿病とは、インスリンという血糖値を下げるホルモンの分泌が少なくなり血糖値が下がらず上がったまんまになる病気です。なのでインスリン注射でインスリンの量を増やすなどの治療が必要だと言われています。

しかしG・キクリンに含まれるイヌリンには腸内の糖質の吸収を緩やかに吸収させる働きがあるので、血糖値が上がりすぎることを防ぎ、少ないインスリンでも血糖値を下げることに期待が出来るため糖尿病に有効なことが分かります。

初期段階の食生活の改善で治る範囲の糖尿病なら良いかも知れませんね!

ダイエット効果

G・キクリンにはダイエット効果があると言われています。

まずその理由の一つに糖の吸収を緩やかにする働きです。それ自体にも糖の吸収を抑えて良いのですが、糖は吸収されると血糖値が上昇し、それを抑えるためにインスリンというホルモンが分泌されます。インスリンには血糖値を下げ余った糖を脂肪に変えて蓄える働きがある。なので急激に血糖値が上がればその分多くのインスリンが分泌され、脂肪に変わる量も増える。

G・キクリンには糖の吸収を抑えるので血糖値もゆっくり上がるため、少ないインスリンでも対応する事が可能なので、糖が脂肪に変わる量も少なく抑えられる。

なので太ることを防止するためダイエットが可能なのです!

そしてG・キクリンに含まれるイヌリンは腸内でゲル状に変わりコレステロールを吸収されながら排出されていきます。なので中性脂肪を減らす事に繋がりダイエットに繋がる!

G・キクリンを買ってみた!

G・キクリンを実際に買ってみたので

購入レビューしたいと思います!実際に試してみてどんな感じか?感想を述べたいと思う。

こちらがキクリンです!

20包と書いているので、結構大きい!

こちらがキクリンの栄養成分です。まとめてみました。

原材料菊芋エキス、有機アガベシロップ、りんご果汁/フィチン酸、増粘多糖類、香料、甘味料(ステビア)(一部にりんごを含む)
内容量400g(20g×20包)
【栄養成分表示】1包(20g)あたり
エネルギー18.2kcal炭水化物4.2g
タン
パク質
0.34g塩分
相当量
0.006g
脂質0g

このようにいっぱい入っていました。

では一つ頂いてみましょうーか。

大きさはこんな感じ!

味はりんご味で食べやすいけど、少し菊芋の味がするかな?

でも90%リンゴの味なので結構食べやすかったです!

また「冷蔵庫で冷やす」と一層食べやすくなる!

しばらく食べた後に便秘解消したかどうか?ご紹介しようと思います。

G・キクリンの食べるタイミングっていつ?

G・キクリンはどのタイミングで食べれば良いのか?

私が思うオススメは「食事する直前」です!

G・キクリンは便秘解消やダイエットに使いますが、腸が一番活発な時は胃に食べ物がある時なので食事の直前がオススメで、糖質の吸収を抑える・コレステロールを排出するダイエット目的ならそれらを摂取する前の食前がオススメです!

なので「食事の前にG・キクリンを食べる」のが私は最も効率的なんじゃないかなと思う。

G・キクリンのタイミングは食事の食前に頂く事が大事ですよ!

G・キクリンの口コミ

甘い物が食べたくなった時にぴったり。
キレイになれるおやつとして重宝しています。
以前より菊芋が身体に良いとは聞いていましたが、友人から「ちょっとクセがある」とも聞いていたために なかなか手を出せずにいました。でも、この「Gキクリン」はリンゴ味でおいしい♪
冷蔵庫で冷やすと よりサッパリとおいしいので、お風呂上がりなどに食べています。スティックタイプなので急なお出かけや旅行にも持ち歩け、便利です。
翌朝スッキリなお通じがキタ!
さすが菊芋に含まれる「イヌリン」効果だなと実感しました!

G・キクリンは2,000円で始められます!

G・キクリンは2箱セット初回2,000円です!

なんと「1回目から休止・中止可能」と言うのは定期を続けるにわたって嬉しいと思います。

ただ腸内フローラは2~3週間で変化しますが、完全に変えるにはもう少し期間が必要だと思うので2~3ヶ月は出来れば続けて欲しいと思っています。

テレビ番組の「ためしてガッテン」や「駆け込みドクター」でも菊芋は医師や専門家からおすすめされているのでその凄さが伺えます!

食べて美味しい!G・キクリン!今日からスッキリ体験を挑戦しませんか?

便秘で悩んでいるあたなに【Gキクリン】