横顔を美しくする方法はEラインです!作り方もご紹介しています

シェアする

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-HOTE86_rotenburotobijyo15103631-thumb-1000xauto-14684

皆さんはEラインというのをご存時でしょうか?

Eラインとは、花と顎を線で結んだ時に唇がどこにあるかで決まります。その先に近ければ近いほど横顔が美しいとされているのです。

そして、そのEラインは作れます!

Eラインの作り方

fd5408fae4fc7795947818456e9ff616_s

Eラインとは、鼻と顎を線で結んだ時に唇がどこにあるかです。

線よりも内側なら唇を前に出すと良いし、線よりも外側なら唇を引っ込める必要があるってことです。

では、どのようにすればEラインの口の位置は変わるのか?

唇を前にするには唇の筋トレ

唇も筋肉なので筋トレすることで太くなります。

太くなれば、横顔の時に唇が前に出ますね。

詳しいやり方はこちらです。

  1. ペットボトルに水を100ml入れる
  2. 歯は使わずに唇の力だけで加えて持つ
  3. そのまま10秒キープ

1日に10回ほどでいいので実践しましょう!

唇を後ろにするには唇を巻く

唇を引っ込めるには、唇を巻くと言いでしょう。

唇を巻くというのは口の中に軽く巻くような感じです。そうすれば巻いている間はうすくなりますよね?

それを何度もすることで唇は薄くなります。

唇も筋肉なので何回も繰り返すとその形に維持するようになるんです!

なので唇を後ろにするには唇を巻くことです!

唇を後ろにするのは鼻や顎を長くする方法でもいい

唇を後ろにするのは難しいですね。

ではもう一つ方法があって、それは鼻と顎を長くすることです。

そうすればEラインが自然と前の方になり唇に近づいていきます。なので唇をEライン似合わせるのではなく、Eラインを唇似合わせるってことですね!

ではその方法はどうすればいいのか?

鼻を高くする方法

Eラインで鼻がもう少し高ければ完璧なのにな~

ってかたは鼻を高くすればいいと思います!

やり方はこちらです!

  1. 人差し指と中指で鼻を挟みます。回しながわ温める。
  2. 中指と薬指で鼻をかむように鼻に圧力をかけます。
  3. 親指と人差し指の第二関節で鼻を押さえる。

こちらの方法はお風呂上がりなどの血行のいい時がいいみたい。

詳しくは上の動画をご覧下さい。

あごを長くする方法

2bf7376251ddc8cdedf633c785b1fda2_s

Eラインがきれいならいいのかというとそうではなくてやはり

たるんでいるあご2重あごでは意味がないですよね?

なので、顎をシュッときれいにすることも大事!

美人な人ほど顎は綺麗なので!

それには、顎を鍛えることが大事!

あごを鍛えるにはこのような方法があります。

  • あ・い・う・え・お と大きく口を動かして喋る。これを10回する。
  • 「い」という口で5秒間キープ!そのあと「う」の口で5秒間キープ!これを3セット。

広角を上げるのも大事!

Eラインだけではなく、広角もしっかりと上げる事で正面も横顔も綺麗になります。

なので広角を上げましょう。おすすめの上げ方は割り箸を使ったやり方です。

  1. 割り箸を横にして前歯で軽くくわえます。
  2. 割り箸をくわえたまま左右の口角を上げます。
  3. それを30秒キープし、口の形を崩さずに割り箸を抜きます。
  4. そうしたら手を当てて口角をほほの外側に上げます。
  5. それを30秒キープします。

一日に3回ほどやればいいみたいですよー!

まとめ

Eラインの事や作り方がお分かりいただけたかと思います。

あごはな口角のバランスが大事!

それが、横顔を美しくするコツです!

なので、みなさんももしよかったら実践してみてください!

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介!

詳細ページはこちら

スポンサーリンク