アレルギー対応のカレーのオススメは?

シェアする

最近はアレルゲンフリーな食品は増えてきました。

それで今回注目したのは「アレルゲンフリーのカレー」です。

実はアレルギーに対応したカレーって増えているんですね。

では、どういった商品があるのか?オススメをご紹介しましょう。

アレルギー対応のカレーの種類

実は結構いろんな会社から発売しているみたい。

では出来るだけピックアップして比較してみましょうー。

バーモント
カレー
カレーの
王子様
カレー
フレークN
みんなの
とろける
カレー
アレルゲン
フリーで
作ったカレー
見た目
特定原材料7品目
特定原材料に準ずる20品目×
アレルギー情報豚肉・バナナ・リンゴなしなしなしなし
辛さ★✩✩✩✩★✩✩✩✩★✩✩✩✩★✩✩✩✩★✩✩✩✩
タイプ粉末レトルト粉末粉末レトルト
内容量108g 70g1,000g81.6g150g
価格373円110円1,278円238円370円
1gあたり3.45円1.57円1.27円2.91円2.46円
購入リンク購入はこちら購入はこちら購入はこちら購入はこちら購入はこちら

アレルゲンフリーで作ったカレー買ってみた

27品目のアレルゲンフリーで作ったカレーという商品を買ってみました。

ここだけ通販なので気になりますね~。

またこちらは「香料・着色料・化学調味料」が不使用という所が良い!

こちらがアレルゲンフリーで作ったカレーです。

見た目は結構良い!

あと1枚パンフレットがついてきました。

こちらが実際の商品!

150gなので十分な量がありますね。

こちらが裏面! 原材料は以下のとおり。

原材料
ソテーオニオン、米粉、植物油脂、ココナッツミルク、コーンペースト、カレー粉、人参ペースト、マンゴーチャツネ、トマトペースト、ローストオニオンエキス、砂糖、食塩、人参エキス、昆布パウダー、オイスターエキス、生姜、酵母エキス、野菜エキス、椎茸エキス、香辛料

まとめ

以上がアレルゲンフリーのカレーでした。

アレルギーに対応している商品は最近増えています。

子供がアレルギーの方はそれを買うべきだし、最近は災害時の備えとしても人気がある!

人気テレビ番組で紹介!27品目のアレルゲンフリーで作ったカレー【アレルゲンフリー】

シェアする

今話題のおすすめ記事

ビタミンが吸える電子タバコを実際に購入レビューしたのをまとめています。

またオススメベスト5もご紹介していています!

詳細ページはこちら