【乳酸菌革命レビュー】メリット・デメリットを知ってから購入しよう!

乳酸菌革命という乳酸菌が含まれたサプリメントを買ってみました。

こちらは16種類の乳酸菌が全部で3兆個(ヨーグルト300個分)入っているということでとても湯集な乳酸菌サプリです。実際に60万袋を突破している大人気商品。

ではそんな乳酸菌革命のメリットとデメリットをご紹介します。

それを知った上で買うか買わないかを検討するのが賢いと思います。

乳酸菌革命のメリット

乳酸菌革命には、どういったメリットがあるのか?

ほかの乳酸菌サプリとの差別化も含めてご紹介致します。

色んな種類の乳酸菌が摂れる

まず何と言っても16種類の乳酸菌が含まれているのは魅力でしょう。

特に三大乳酸菌と言われるビフィズス菌・ラブレ菌・ガセリ菌が含まれているのは良い!

ビフィズス菌 ビフィズス菌とは乳酸菌とは少し違う菌だと言われていて、腸内に最も多く生息している有用な菌です。その数「1~10兆個」あり多いほど腸内フローラが整っていると考えていいでしょう。そんなビフィズス菌が少ない人は腸内フローラが乱れていると言えるので補給が大事。
ラブレ菌 ラブレ菌とは植物性乳酸菌の事で腸を生き抜く力がものすごく強いためより多くの数のラブレ菌を腸内に送り届けることが出来ます。またラブレ菌には抗ウイルス作用や抗ガン作用があるため病気の面でき期待されている。
ガセリ菌 ガセリ菌とは成長効果に加え、コレステロール値の低下・内臓脂肪減少・脳の活性化・精神安定・睡眠の質向上による快眠効果などなど様々効果効能をもつ素晴らしい乳酸菌です。効能の数が多い乳酸菌と言える。

三大乳酸菌には以上のような効果があり、他にも11種類の有用な乳酸菌が含まれています。

  1. ラクトパチルスアシドフィルス
  2. ラクトパチルスパラカゼイ
  3. ラクトパチルスジェンセニー
  4. ラクトパチルスヘルベティカス
  5. ラクトパチルスブルカリクス
  6. ラクトパチルスデルブリッキ
  7. ラクトパチルスヘルベティカス
  8. ストレプトコッカスサーモスフィルス
  9. ラクトパチルスカゼイ
  10. ラクトパチルスラムノーサス
  11. エンテロコッカスフェシェーム

ヨーグルト300個分の乳酸菌が含有している

乳酸菌革命は1袋で3兆個の乳酸菌が含まれています。

そして3兆個と言うのはコレくらいすごい数値なんですよー!

  • キムチの47倍(100g)
  • ヤクルトの75倍(1本)
  • ヨーグルトの300倍(100g)

乳酸菌革命はこれ程ほかの食品と比べてガン流量が多いんですね~。

大腸に届きやすい「有胞子乳酸菌」である

乳酸菌革命は有胞子乳酸菌と言うのを採用しています。

こちらは胞子を生成する乳酸菌で、一般的な乳酸菌よりも胃酸や胆汁と言った酸性にも負けにくいという性質があるので大腸にまで届きやすいというメリットがあります。

イメージで言うと有胞子というカプセルに包み込まれて胃酸から守られているという感じ!

また大腸にとどまっている時間も長いので効果も持続します!

食物繊維やオリゴ糖も配合

乳酸菌革命の原材料は公式サイトにも載っています。

ではそちらを見てみましょう。

原材料
乳酸菌生産物質粉末(大豆、乳酸菌)、食物繊維(イヌリン、難消化デキストリン)ガラクトオリゴ糖、コーンスターチ、グルタチオン含有酵母エキス末、有胞子性乳酸菌、乾燥生菌末(ビフィズス菌、ガセリ菌)、乳酸菌末(EC-12)、ラブレ菌、HPMC

上に書いている通り食物繊維とオリゴ糖が含まれています。

食物繊維には水溶性・不溶性があり水溶性は善玉菌のエサになるので腸内フローラを改善し、不溶性は便秘を直接的に解消する働きがあります。

オリゴ糖も善玉菌のエサになって腸内フローラを改善する効果がある。

つまり乳酸菌だけではなく、以上の2つの成分も良い働きをするってことですね!

耐酸性ハードカプセルを使用

実は乳酸菌革命のカプセルは
「耐酸性カプセル」といって胃散などから守ってくれる働きがあります。

すべての乳酸菌が胃酸や胆汁に強いわけじゃないので

こういった配慮は乳酸菌の効果を高めてくれることに繋がります!

無添加なので安心安全

なんと乳酸菌革命は添加物が不要なので安心ですね!

毎日摂る物なので無添加が良いと思う人は多いと思います。

子供や妊婦さんも安心してお飲みいただけます。

定期コースがいつでも解約可能

通常コースでひと袋で買うことも勿論出来ます。

しかし1ヶ月定期コースの方がお値段が150円安く、送料も無料!

また初回はルイボスティーというお茶も10日分が付いてきます。

そして何より良いのがいつでもやめれるって所です!

しかし電話ではなくネットで解約可能!マイページから解約できますよ。

乳酸菌革命のデメリット

乳酸菌革命は良いサプリです。

しかしデメリットと言える事がないわけではございません。

カプセルが大きい

乳酸菌革命は耐酸性カプセルを使っているので結構大きいです。

なので飲みにくいという欠点があります。

一応目安としては1日2粒なので
そこまで苦ではありませんがご高齢者にはキツいかもしれませんね。

空腹時だと胃痛や吐き気が起こることがある

空腹時に飲むと胃に負担が大きいと思います。

なので胃痛や吐き気と言った症状が起きる可能性がある。

食後に飲むとそういった症状を起きにくくする事が出来ます。

お腹にガスが溜まる事がある

善玉菌が増え腸内フローラが増えればおならは臭くなくなると言われています。

しかし食物繊維には
腸内でガスを発生させるのでそれがガス溜まりの原因になるかもしれませんね。

でも飲み続けると腸内フローラが良くなるのでガスも次第に減るので飲み続けることをおすすめします。そして量も1日2粒までに!それでも多い人は1粒で!

摂りすぎると逆に便秘に?

実は中には逆に便秘になる方もいます。

腸内フローラと言うのは1日で改善するものではないので、できれば1ヶ月続けていただけると効果が確実に実感できると思います。

逆に1ヶ月続ければ腸内フローラが改善して、その後何もしなくても自然とお通じが来るようになるので続けることが大事です。まぁ飲み続けないとまた元に戻ってしまうんですけど…。

便秘になった方でも2週間は飲み続けることをオススメします。

それでもダメなら、体質的に合わないのかも?

乳酸菌革命を買ってみた!

乳酸菌革命を実際に買ってみたのでどんな感じで届くのか?

中身はどの様な物が入っているのかご紹介しましょうー!

このようにダンボールで来ます。

そして健康いきき倶楽部さんのビニール?に包まれていますね。

ではこれを剥がして中身を見てみましょう。

こちらが中身です。

乳酸菌革命、ルイボスティー、その他パンフレットが入っていました。

ルイボスティーが一番大きいですね笑。

まぁお茶のティーバックが入っているから仕方ありませんね。

こちらが乳酸菌革命。

小さいですがちゃんと62粒(1ヶ月分)入っていますよ。

こちらがルイボスティーです。

結構大きのが特徴。後で急須に入れて飲んでみます。

あと見てもらったらわかりますが「有胞子性乳酸菌」が含有している。

こちらも乳酸菌が含まれているのはありがたいですね。

お茶でも腸内改善が出来ます!

こちらが乳酸菌革命のカプセルです。

意外と小さく見えますね。カプセルにしては。

実際には買ってみた所、これくらいの大きさでした。

まぁそこまで飲みづらいって印象はありませんでしたね。

3粒くらい普通の一気に飲めそうです。

乳酸菌革命は結構良さそう!

乳酸菌革命は乳酸菌の数も多いしオススメです!

60万袋突破している理由がよくわかるね!

またとりあえず1個だけ試してみたいって方も定期コースをおすすめします。

その理由は「いつでも解約できて、送料無料だから」です。

つまり単品購入は損って事ですね!

実際に通常2,880円ですが、定期なら2,730円です!

また送料は120円~500円掛かるのでその負担も無いと思えばイイネ!

解約の方法も簡単です!
公式サイト→マイページ→退会手続き→はい、退会します」で退会できます。ただ退会するとマイページに飛べなくなるのでもう一回買うには再登録が必要。

つまり買うなら定期コースで!ってことですね!

乳酸菌革命

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする