VITASTIK(ビタスティック)は害が無いから安心!口コミはどう?

今回はVITASTIK(ビタスティック)という電子タバコ(ミストサプリ)をご紹介。

吸うビタミンとして最近はミストサプリが豊富ですがその一種ですね。

ではどういったミストサプリなのか?ご紹介しましょう。

ビタスティックとは

ビタスティックとは、韓国の会社で作っているミストサプリです。

ビタシグやビタボンはアメリカで、C-tecは日本製みたいです。

ちなみに韓国製なのでライセンス料という物がかかり、お値段は他より高めで流通も少ない。

ビタスティックに禁煙効果はある?

ビタスティックというとニコチンやタールがゼロなので無害な電子タバコと言えるでしょう。

そのため吸っても体に害がないから禁煙と同じなのでは?という意見が。

もちろん吸っても害は無いです。しかし「直接的な禁煙効果はない」と言えるでしょう。

あくまで吸いたい気持ちやストレスを解消する程度ならありますが、吸うと禁煙効果があるかというとそういった効果効能はない!

なのであくまで煙を吸える代用品!禁煙支援と思いましょう。

ビタスティック買ってみた!

ビタスティックを購入したのでレビューしたいと思います。

どういった商品なのか?ご紹介しましょう。

どんな感じなの?

このような大きさの箱に入っています。

大きさ的には箱は小さめ!ビタシグっぽい!

中にはこのように入っていました!

今回はブルーベリー・ブラックカシスを選んでみた。

これが実際に持ったビタスティックです。

大きさ的には他のミストサプリと同じ感じかな。

使用方法

ビタスティックはこのように穴が空いており、そこから吸います。

結構ゆっくりと吸った方が吸いやすいです!

使用回数

ビタスティックの使用回数は500回だそうです!

まぁ使い捨てタイプなら相場だといえるでしょう。

ただ数量によって違うのであくまで目安です。

ちなみに充電は不要!使い捨てです!

ビタスティックは使い捨て!

なので使い終わったら捨てましょうー。

ビタスティックのフレーバー(味)の種類

ビタスティックには色々味があるみたい。

ではフレーバーの種類をご紹介しましょう。

グリーンティ・バニラ

グリーンティ(緑茶)の香りとバニラの香りがマッチ!

落ち着く感じのフレーバーとなっています。

ミント・メンソール

爽やかなミントとスッキリのメンソールがマッチ!

涼しい感じが堪らないフレーバー!

オレンジ・グレープフルーツ

柑橘系の香りが1日のエネルギーを充電させるかのような

元気さを出してくれるフレーバーです!

ブルーベリー・ブラックカシス

ブルーベリーとブラックカシスが疲れた体をリラックス!

そんな甘さと酸っぱさが両立したフレーバーです。

ミント・チェリー

ミントの爽やかさとチェリーが配合されています。

まらコラーゲンの水蒸気が発生するのでセレブ気分!

バラ・ジャスミン

バラとジャスミンの花の香りが非常に良い!

甘い時間を堪能できる、そんなフレーバーだそうです。

ビタスティックは本当に健康被害はないの?

ビタスティックはニコチンやタールが一切含まれていません。

なので健康被害はゼロです。

ただ煙が出るので人によってはイヤですし、受動喫煙にならないわけじゃないです。

あくまでも電子タバコなのでマナーを守って使いましょう。

あと妊娠中や授乳中の方は一応使用を禁止されているのでご了承ください。

ビタスティックの正しい捨て方

ビタスティックは使い捨てなので捨てます。

でもどうやって捨てるのか?ですよね。

ビタスティックは電子機器扱いなので「使い捨て電池」と同じ様に捨てるのがいいでしょう。

不燃ごみや資源ゴミかは自治体で違うみたい(たぶん)

ビタスティックの口コミ

まとめ

以上がビタスティックでした!

いろいろミストサプリが出ている中で使い捨てタイプのビタスティック!

一度試されてみては?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする