【C-tec DUO】ビタミンCが吸える電子タバコを買ってみた!

シェアする

C-tec DUO(シーテックデュオ)というビタミンCを吸える電子タバコを知っていますか?

ニコチンやタールが一切含まれていない体に無害な水蒸気を吸い煙を楽しむ製品です。

ミストサプリとも呼ばれビタミンが吸えると女性を中心に話題!

そんなC-tec DUOが気になったので購入してみたので体験レビューしたいと思います!

公式サイトを見る?

C-tec DUOとは

C-tec DUOとは、日本製のビタミンが吸える電子タバコのことです。体に有害なニコチンやタールが一切含まれていないことから体に優しい電子タバコとして今話題!吸いやすさ・煙の量共にいい感じなので他商品よりも人気が高い!

また電子タバコというと液体(リキッド)を注入したり、コイルやアトマイザーの交換など小難しい事が多く面倒くさいイメージが強いが、C-tec DUOはカートリッジ式なのでクルクルっと交換するだけで良くメンテナンスも充電だけでOKなので使いやすい!

その使いやすさが若者を始めとした女性に人気な理由の一つなんだと思います!またお値段もスターターキットを買うと赤字ですが最終的にはタバコより安いためコスパは意外と良い!

人気なためフレーバーの種類も増え、様々な関連商品を発売している今熱い電子タバコ!

C-tec DUOに禁煙効果はある?

C-tec DUOでは「禁煙目的」で購入される方も非常に多い。

しかし「C-tec DUOは直接的な禁煙に繋がる効果・効能は存在しない」ことが分かっています。まぁ天然成分のみの配合なので当たり前ですが…。

ただ煙を吸引することは出来るので禁煙支援グッズとしてなら使える!

なので禁煙中のイライラ・ストレス解消として楽しみましょうー♪

C-tec DUOはあくまでミストサプリとしてお楽しみください。

C-tec DUO買ってみた

C-tec DUOを実際に購入してみたので購入レビューします!

本当に美味しい?煙の量は上々なのか?率直な感想を書こうと思う。

どんな感じで届く?

こちらが実際のC-tec DUOです。

大きさは横7.5cm×縦15.5cmです。(箱の大きさです)

なのでC-tec DUO本体は以外と小さめな事が分かりますね~。

開けてみるとこのような感じになっています。(左から)

  1. 本体
  2. 充電器
  3. 取扱説明書
  4. フレーバーカートリッジの種類の宣伝

これが実際にC-tec DUOです。

シリコンカバーが付いているのでお出かけする時にも衛生面を気にして持っていきやすい!ただ口元を除菌シートで拭いたり、定期的にシリコンカバーは洗いましょう。

意外と見えない菌がいっぱいるかも…?

ちなみに上がカートリッジで取り外せて、下の方が本体となっていて充電出来ます。

正しい吸い方

吸う所はこのような感じになっている。

結構弱いチカラでも多くの煙を吸うことが可能!ってか弱い力の方が多くの煙を吸える。

ちなみに調べてみるとこの上のプラスチックの所は剥がせて、そこからリキッドを入れると普通に電子タバコとしても使えるみたい。ただ基本使い捨てなので出来ても1~2回程度かな?

まぁ今だと「交換用アトマイザー」が売っているのでそちらを買えばいいね(笑)

それにC-tec DUOの会社からのリキッドタイプも発売されている!

何回吸える?

C-tec DUOは「1個あたり400回」吸うことが出来ます!

通常のタバコ1.5箱分なので結構吸えるね!(メーカーにもよるけど)

特別高いわけでもないし、場合によってはこっちのほうが安いね!

充電のやり方

充電の仕方は簡単!!上のように本体とカートリッジを外し、本体の方を充電器の場所に当ててグルグルと回しネジのように固定させるだけです。

赤だと充電中で、緑になれば100%充電完了。

大体電池が少ない状態だと1時間30分~2時間くらいでフル充電です。

まぁ忘れなければ、大丈夫!

掃除(メンテナンス)も忘れずに

C-tec DUOは特に掃除することはないです。その為のカートリッジ式だからね。

ただ口元には唾液が付いていて菌が繁殖する可能性が高いので除菌シート等で吸う前に拭く事をおすすめする。もちろんシリコンカバーも中性洗剤で洗って乾かそう!

ご購入はこちらから

C-tec DUOのフレーバーカートリッジ(味)の種類

C-tec DUOのフレーバーの種類はどんなのがあるのか?

どうやら基本7種+アトマイザー(リキッド用)があるみたい。

エナジードリンク

一番人気のエナジードリンク!

ちなみにスターターセットの味はエナジードリンクで固定!社内でも人気だったのかな?

まぁ実際にレビューを見ても、エナジードリンクは美味しいって評判ですからね。

タバコが嫌な人がC-tec DUOを買うと思うので味が良いエナジードリンクはオススメ!

公式ページ→フレーバーカートリッジ(エナジードリンク)

クリスタルメンソール

メンソールというスースーした感じのフレーバーになっています。

ちなみにこちらのメンソールは結構強めみたいです。

メンソールがあまり好きでない方は刺激が強いって感じるかも…。

メンソール好きにはもちろんおすすめできる!

公式ページ→フレーバーカートリッジ(クリスタルメンソール)

フレッシュベリー

芳醇な香りがするフレッシュベリー!

酸味があるので、ベリー系が好きな方にはおすすめ。

果物っぽいフレッシュさが欲しいならこれかな。

公式ページ→フレーバーカートリッジ(フレッシュベリー)

トロピカルマンゴー

甘味が感じられるトロピカルマンゴー。

南国気分を味わえる不思議なフレーバー。

マンゴー好きには堪らないテイストなのでは?

公式ページ→フレーバーカートリッジ(トロピカルマンゴー)

リッチオレンジ

芳醇なオレンジを感じさせるフレーバー。

柑橘の香りが気分をリフレッシュさせてくれる。

集中したい時にはこのフレーバーを!

公式ページ→ フレーバーカートリッジ(リッチオレンジ)

ゴールデンパイン

甘く、酸っぱいパイナップルが心を落ち着かせる。

夕暮れのような感覚を連想させるフレーバー。

パイナップルの酸味が口の中を可愛く刺激!

公式ページ→フレーバーカートリッジ(ゴールデンパイン)

エスプレッソ

ビターな味がクセになるフレーバー。

ほろ苦さが気分転換にはピッタリ!

コーヒー飲むよりいいかも(笑)

公式ページ→フレーバーカートリッジ(エスプレッソ)

交換用アトマイザー

お好きなリキッドを入れて楽しめるようです。

自分のリキッドがある方はこっちの方がいいかも!まぁ大抵リキッドを持つ人は、吸う本体も持っているのでC-tec DUOを持っていて吸ってみたいリキッドがある方向けかな~。

追記…C-yaというリキッドタイプも発売されました!

公式ページ→ 交換用アトマイザー(クリア)

C-yaっていうリキッドタイプもある!

C-yaっていうリキッドを注入するタイプもあります。

これは交換アトマイザーに注入して使うタイプです!

リキッドの方が煙が多い印象がありますよね。

フレッシュオレンジ

国産リキッドのオレンジフレーバー。

柑橘系の香りが楽しめるためおすすめ!もちろん普段使っているリキッドを入れるタイプの電子タバコを持っている人も使うことが出来ますよ!

公式ページ→c-ya 国産リキッド 15ml (フレッシュオレンジ)

フレッシュメロン

国産リキッドのメロンフレーバー。

メロンの優しい甘さを堪能できるのでおすすめ。もちろん普段使っているリキッドを入れるタイプの電子タバコを持っている人も使うことが出来ますよ!

公式ページ→c-ya 国産リキッド 15ml (フレッシュメロン)

フレッシュマスカット

国産リキッドのマスカットフレーバー。

芳醇な甘さを味わえます!もちろん普段使っているリキッドを入れるタイプの電子タバコを持っている人も使うことが出来ますよ!

公式ページ→c-ya 国産リキッド 15ml (フレッシュマスカット)

C-tec DUO STICKってのもあるよ!

C-tec DUO STICKというのを知っていますか?

C-tec DUOとは違ってカートリッジ式ではなく使い捨てタイプです。

なので「充電いらず」で吸う事が出来ます。

500回吸うことが出来て「1,500円」です!

でもこれって実はカートリッジ式より高いです。

カートリッジ式は「400回×5本」で2000円です。

つまり2000回で2000円なので1回あたり1円!

と言うことは1回3円のC-tec DUO STICKは3倍くらい割高って計算になる。

コスパを考えればカートリッジ式ですが種類(味)に関してはC-tec DUO STICKの方が豊富。

そこは悩ましい所ですね~。ちなみに種類に関しては以下が今のところ販売されています。

※クリックすることで公式ページに飛びます

C-tec DUOは予備バッテリーも売ってる!

C-tec DUOはフレーバーがあってもバッテリーが切れていたら吸えません。

なので常に吸っていたい人は「予備バッテリーを買う」のをおすすめします!

通常2484円がスターターキットのお値段ですが予備は1,680円です。なのでスターターキットを買うよりもお安く買うことが出来ますね!充電切れが怖いなら買おう!

公式ページ→C-tec DUO DUO 予備バッテリー

C-tec DUO DUO MINIという充電可能なケースも!

C-tec DUO DUOはUSBでパソコン等に繋がて充電します。しかし新たにケースに入れるだけで充電できるタイプが発売されました!その名もC-tec DUO DUO MINIです!

バッテリーは2本付いてきて2本充電可能!あとカートリッジも2つまで収納可能。

画面には液晶が付いていて残りバッテリーがパーセントで分かります。少なくなれば本体を寝る前に充電しましょうー!いつでも吸いたい、いっぱい吸いたい方にはお買い得!

なんかまるで「アイ○ス」みたいだな~(・3・)

公式ページ→C-tec DUO DUO MINI チャージングBOX SET

C-tec DUOは本当に安全?有害という噂は?

どうやら分析試験結果があるようです。日本食品分析センターのハンコ付き!

以上の3つの結果が「検出せず」というので安心ですね!

C-tec DUOの評価・評判・口コミ

🌬🌬🌬 #ctecduo #シーテックデュオ #🚭

A post shared by hitomiiii (@hitomiiii_n) on

初めて買うなら「スターターキット」ですよ!

20~40代に男女問わず大人気なC-tec DUO!

いまこういった吸引型のミストサプリが流行っているみたいですよ。

また最初に買うなら本体とフレーバーカートリッジ(エナジードリンク)が付属されている「スターターキット」をまず買いましょうー1

お値段は2,300円で買うことができ、5つ入りフレーバーも2,000円で買えます。

皆さんも今流行のビタミンを吸う新体験!してみませんか?

新感覚ビタミン配合《C-tec Duo》