【C-tec DUO】ビタミンCが吸える電子タバコを買ってみた!

ビタミンCが吸える
ニコチン・タールが一切入っていない無害の電子タバコを知っていますか?

今だと結構種類が豊富なんですけどその中でも
C-tec DUO(シーテックデュオ)と言うのに着目してみました。

結構良さそうな感じだったので買ってみましたのでレビューしてみたいと思う。

C-tecとは

電子タバコの中にはカードリッジ式とリキッド式があり、その中でもC-tecはカートリッジ式なので交換するだけですぐに吸えるというメリットがあります。

また充電式なので、充電さえ忘れなければ毎日吸える代物!

新感覚のミストサプリなんだそうです。

C-tecの効果・効能

C-tecと調べると効果や効能とでます。

という事はそういった物があるのでしょうか?

ビタミンCが吸える

C-tecの一番の効果と言えばやっぱりビタミンCが吸える事ではないでしょうか?

ビタミンCは美容効果が高くコラーゲンの生成を促し、抗酸化作用によるシミやシワの改善にも良い働きをすることがあり女性に人気の高いビタミン。

それが吸えるということもあってか今結構大人気なんですよ!C-tecって!

禁煙効果はある?

無害な電子タバコという事で禁煙効果と言うのにも期待されています。

でも正直言って「直接的な効果なし」と言えるでしょう。

まぁあるとすれば吸いたいと言う気持ちをC-tecを吸うことで紛らせる程度なら期待してもいいかもしれませんね。ただそれで吸いたい気持ちが100%収まるわけでもありません。

禁煙支援グッズとしてなら良いけど禁煙効果はないということを知っておきましょう。

C-tec買ってみた

実際にC-tecを買ってみたので購入レビューします。

どういった感じだったのか、率直的な感想を述べていこうと思う。

どんな感じで届く?

こちらが実際のC-tecです。

大きさは横7.5cm×縦15.5cmです。

なのでC-tec本体は以外と小さめな事がわかりますね。

開けてみるとこのような感じになっています。

  1. 本体
  2. 充電器
  3. 取扱説明書
  4. フレーバーカートリッジの種類

これが実際にC-tecです。

上はカバーなので吸い終わったらテッシュで唾液を拭き取り、カバーをすると良い。ちなみにこのカバーはシリコンっぽい素材なので滑り止めになるので横置きも可!

上がフレーバーカートリッジで、下が充電する本体です。

正しい吸い方

吸う所はこのような感じになっている。

意外と吸うことは可能だと思います。

ちなみに調べてみるとこの上のプラスチックの所は剥がせて、そこからリキッドを入れると普通に電子タバコとしても使えるみたい。ただ基本使い捨てなので出来ても1~2回程度らしい。

リキッドを吸いたいなら、普通にリキッドの方が良いけどね(笑)

何回吸える?

C-tecは1個あたり400回吸うことが出来ます!

通常のタバコ1.5箱なので、メーカーにもよりますが

特別高いわけでもないし場合によってはこっちのほうが安いかもね!

充電のやり方

充電の仕方は簡単!

上のように本体とカートリッジを外し
本体の方を充電器の場所に当ててグルグルと回しネジのように固定させます。

赤だと充電中で、緑になれば100%充電完了。

大体電池が少ない状態だと1時間30分~2時間くらいでフル充電です。

まぁそこまで長くないですね。

掃除(メンテナンス)も忘れずに

掃除に関してはまだ特に確認できていないです。

まぁやることといえば吸い終わった後に口の部分をティッシュで拭く程度かな。

唾液がついて菌が繁殖しても嫌だしね!

あとカバーもちゃんとつけましょう!そしてカバーも最低でも月1で洗いましょう。

C-tecのフレーバーカートリッジ(味)の種類

C-tecのフレーバーの種類はどんなのがあるのか?

どうやら基本7種+アトマイザー(自作用)があるみたい。

エナジードリンク

一番人気だと言われているエナジードリンク。

ちなみにスターターセットの味はエナジードリンクで固定!

社内でも人気だったのかな?

まぁ実際にレビューを見ても、エナジードリンクは美味しいって評判ですからね。

タバコが嫌な人がC-tecを買うと思うので味が良いエナジードリンクはオススメ!

公式ページ→フレーバーカートリッジ(エナジードリンク)

クリスタルメンソール

メンソールというスースーした感じのフレーバーになっています。

ちなみにこちらのメンソールは結構強めみたいです。

メンソールがあまり好きでない方は無理かもしれませんね。

メンソール好きにはもちろんおすすめできる!

公式ページ→フレーバーカートリッジ(クリスタルメンソール)

フレッシュベリー

芳醇な香りがするフレッシュベリー。

酸味があるので、それが好きな方にはおすすめ出来ます。

果物っぽいフレッシュさが欲しいならこれかな~。

公式ページ→フレーバーカートリッジ(フレッシュベリー)

トロピカルマンゴー

甘味が感じられるトロピカルマンゴー。

甘い感じなので、甘党な方にはおすすめかも。

公式ページ→フレーバーカートリッジ(トロピカルマンゴー)

リッチオレンジ

芳醇なオレンジを感じさせるフレーバー。

柑橘の香りが気分をリフレッシュさせてくれる。

公式ページ→ フレーバーカートリッジ(リッチオレンジ)

ゴールデンパイン

甘く、酸っぱいパイナップルが心を落ち着かせる。

夕暮れのような感覚を連想させるフレーバー。

公式ページ→フレーバーカートリッジ(ゴールデンパイン)

エスプレッソ

ビターな味がクセになるフレーバー。

ほろ苦さが気分転換にはピッタリ!

公式ページ→フレーバーカートリッジ(エスプレッソ)

交換用アトマイザー

お好きなリキッドを入れて楽しめるようです。

自分のリキッドがある方はこっちの方がいいかも!まぁ大抵リキッドを持つ人は、吸う本体も持っているのでC-tecを持っていて吸ってみたいリキッドがある方向けかな~。

追記…C-yaというリキッドタイプも発売されました!

公式ページ→ 交換用アトマイザー(クリア)

C-yaっていうリキッドタイプもある!

C-yaっていうリキッドを注入するタイプもあります。

これは交換アトマイザーに注入して使うタイプです!

リキッドの方が煙が多い印象がありますよね。

フレッシュオレンジ

国産リキッドのオレンジフレーバー。

柑橘系の香りが楽しめるためおすすめ!もちろん普段使っているリキッドを入れるタイプの電子タバコを持っている人も使うことが出来ますよ!

公式ページ→c-ya 国産リキッド 15ml (フレッシュオレンジ)

フレッシュメロン

国産リキッドのメロンフレーバー。

メロンの優しい甘さを堪能できるのでおすすめ。もちろん普段使っているリキッドを入れるタイプの電子タバコを持っている人も使うことが出来ますよ!

公式ページ→c-ya 国産リキッド 15ml (フレッシュメロン)

フレッシュマスカット

国産リキッドのマスカットフレーバー。

芳醇な甘さを味わえます!もちろん普段使っているリキッドを入れるタイプの電子タバコを持っている人も使うことが出来ますよ!

公式ページ→c-ya 国産リキッド 15ml (フレッシュマスカット)

C-Tec STICKってのもあるよ!

C-Tec STICKというのを知っていますか?

C-tecとは違ってカートリッジ式ではなく使い捨てタイプです。

なので「充電いらず」で吸う事が出来ます。

500回吸うことが出来て、1,500円です!

でもこれって実はカートリッジ式より高いです。

カートリッジ式は「400回×5本」で2000円です。

つまり2000回で2000円なので1回あたり1円!

と言うことは1回3円のC-Tec STICKは3倍くらい割高って計算になる。

コスパを考えればカートリッジ式ですが、種類(味)に関してはC-Tec STICKの方が豊富。

そこは悩ましい所ですね~。

ちなみに種類に関しては以下が今のところ販売されています。

※クリックすることで公式ページに飛びます

C-tecは予備バッテリーも売ってる!

C-tecはフレーバーがあってもバッテリーが切れていたら吸えません。

なので常に吸っていたい人は「予備バッテリーを買う」のをおすすめします!

通常2484円がスターターキットのお値段ですが予備は1,680円です。なのでスターターキットを買うよりもお安く買うことが出来ますね!買うなら予備バッテリーがオススメ!

公式ページ→C-Tec DUO 予備バッテリー

C-Tec DUO MINIっていう充電可能なケースが発売!

C-tec DUOはUSBでパソコン等に繋がて充電します。しかし新たにケースに入れるだけで充電できるタイプが発売されました!その名もC-tec DUO MINIです!

バッテリーは2本付いてきて2本充電可能!あとカートリッジも2つまで収納可能。

画面には液晶が付いていて残りバッテリーがパーセントで分かります。少なくなれば本体を寝る前に充電しましょうー!いつでも吸いたい、いっぱい吸いたい方にはお買い得!

公式ページ→C-Tec DUO MINI チャージングBOX SET

C-tecは本当に安全?有害という噂は?

どうやら分析試験結果があるようです。

日本食品分析センターのハンコ付き!

以上の3つの結果が「検出せず」というので安心ですね!

C-tecの評価・評判・口コミ

初めて買うなら「スターターキット」ですよ!

20~40代に大人気なC-tec!

いまこういった吸引型ミストサプリが流行っているみたいですよ。

また最初に買うなら本体とフレーバーカートリッジ(エナジードリンク)が付属されている「スターターキット」がおすすめです!

2,300円で買うことが出来、フレーバーも2,000円でまた買えます。

C-Tec STICKっていう1,620円で買えるのもあるのでそちらも是非!

吸うミストサプリ《C-tec》

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする