金縛りの症状がかなり怖い!幻覚や幻聴が聞こえる!?

金縛りの症状を知っていますか?

実は結構怖いものばかり!幻覚や幻聴などが聞こえることも!?

では金縛りになった時に身に起こる事をご紹介。

金縛りの症状

金縛りの症状は以下が挙げられます。

手足が動かない

金縛りになってしまうと手足が動かなくなってしまうようです。まぁ金縛りといえばみなさんこのような症状を思い浮かべるのではないでしょうか?

これに関しては、どうやっても動かせないでしょう。まぁ無理に動かす人もいるでしょうが結構冷や汗をかいてしまうほど、大変で疲れます。なので大事なのはリラックスして動かないこと!そして指先から少しずつ動かす事です。

目が開けられない

目が開けられないという症状に襲われると思います。しかし開けれる人は開けれるみたいですが、金縛り中は近くに誰かがいるような気がするという一種の幻覚を多くの人が感じます。なので結構怖くて目を開けられないと思います。

なのでこの時もリラックスして、全身を脱力するように力を抜きましょう。あと金縛りの中には「開眼型」があります。こちらは目を開けられる金縛りだと言われていて、目を開けることで解く事ができると言われています。なので目を開けられそうなら開けた方が速く終わる事もありますよ!

声が出ない

声が出ない方もいるようです。しかし自分でも出ていないつもりでも声が出ている場合もあります。なので近くに誰かがいるのなら声を出してみるといいかもしれません。金縛りは誰かに肩を揺すったりする事で解くことが出来るので!!

声が出ない!と思っても出す努力をしてみるといいかも!一人暮らしの方は、リラックスして少しずつ動かすのが大事!

息苦しくなる

金縛りで息苦しくなることがあります。この時は「深呼吸」しましょう。特に吐く息を多めにするように!そうすることで副交感神経を刺激しリラックスできます。金縛りを解く方法は体をリラックスさせ、だんだん動かすことなので!

なので息苦しいのなら、深呼吸を!

幻覚が見える

なんと幻覚が見える場合がありあす。人によっては目が閉じれないという方もいるみたいなので焦らずリラックスしましょう。そこには誰もいないし、金縛りの原因は幽霊ではありませんので!

落ち着いて自然とまぶたが閉じてくれると祈りながら深呼吸しましょう。気持ちを落ち着かせるのが大事ですよ!

幻聴が聞こえる

なにか幻聴が聞こえることがあります。これは脳が勝手に作り上げているみたいです。また周りで話し声があるとそれを幻聴と感じてしまうこともあります。なので幻聴が聞こえたら落ちるくことが必要です。

落ち着き、指を動かすことにのみ意識を集中させましょう。

耳鳴りが起こる

なんと耳鳴りが起こることがあります!

金縛りの耳鳴りの原因は「ストレスや疲労」だそうです。

詳しく知りたい方はこちらの記事が参考になると思います。

金縛りで耳鳴りが起きる原因と簡単な解き方!
金縛りで起こる耳鳴りの原因って一体何なのか知っていますか?よく幽霊とか言いますが実は違うんですよ!金縛りの耳鳴りの原因と簡単な解き方をご紹介!また金縛りにならないために大事なこともご紹介しているので是非とも参考にしてくださいね!

まとめ

以上が金縛りの症状でした!結構ありますがどれにも臆すること無くリラックスすることが大事ですよ。

深呼吸を行いリラックスして、少しずつ手足の指を動かす事が大事!

金縛りが起きやすい人は、深呼吸しながら寝ると金縛りになりづらく寝る事ができます!