アイコスの種類(フレーバー・本体カラー・関連グッズ)

wj3nlkwqn6cedqu1479611496_1479611614

アイコスのフレーバーの種類は何種類あるのか知っていますか?

そして本体カラーは何種類?関連グッズの種類は?

そういったアイコスの気になるところをご紹介していきたいと思います!

アイコスの禁煙効果についてはこちらをどうぞ!

アイコスのメリットは少ない種類の有害物質による禁煙効果です!
タバコには約4,000種類の有害物質が含まれていますが、iQOS(アイコス)はその1/10の量しか含まれていないので実質禁煙効果があるのではないか?と言われています。またフレーバーのタールはどれくらいか?メリットデメリットもご紹介しています!

アイコスの4種類の全フレーバー

アイコスのフレーバーは
「レギュラー・バランスド レギュラー・メンソール・ミント」があります。

その4つにはこんな違いがあります!

レギュラー バランスド
レギュラー
メンソール ミント
見た目 nikita01_02-768x433 356684_615 ws000005 iqos_4-2-300x280
強さ ★★★★★ ★★★✩✩ ★★★✩✩ ★✩✩✩✩
芋っぽい 軽い 爽快感 すっきり
喫煙感 一番強い 結構強い メンソール感 弱い
お値段 460円 460円 460円 460円

レギュラー

人によって好き嫌いの多いフレーバーだと思われます。

しかし一番「吸ってる感が強い」のも確かです。

なので吸ってる感が強いのが良いならこのレギュラーではないでしょうか?

バランスド レギュラー

レギュラーの味を保ちつつ、強さを抑えたフレーバーです。

なのでレギュラーが強すぎる人におすすめです。

しかし、レギュラーを愛用している人にはちょっと弱いかも。

メンソール

結構メンソール感が強いフレーバーですね。

なのでメンソール好きにはたまらないかも。

強さ的にはバランスドレギュラーくらいです。

ミント

一番弱く、女性にもおすすめできるフレーバー。

メンソールの弱いバージョンって感じ。

レギュラーもメンソールもダメって人にはこちらを。

アイコスの本体カラーの種類

アイコスの本体の色の種類は何種類あるのか?

どうやら5種類もありました!

2種類だけじゃなかったんですね~。ただほか3色は限定色…。

ホワイト ネイビー ボルドー
レッド
サファイア
ブルー
ローズ
ピンク
見た目
販売
期間
常備 常備 15/12/18
で終了
16/12/18
で終了
16/10/10
で終了
ヤフ
オク
価格
1万前後 1万前後 3万前後 4万前後 3万前後
男女
人気
女性 男性 男女 男性 女性

ホワイト/ネイビー

ホワイトとネイビーは常時販売されています。

販売当初とは違い今は結構落ち着いている。

といっても何万もするので高いですけどね。

ボルドーレッド

一番最初の限定カラーだそうです。

最初はこれを持っている人はヒーロー扱いだったとか!

まぁ今でも十分存在感あるのでヒーローですけどね。

サファイアブルー

2016年の冬から応募が始まったカラー。
一部の人は既に優先購入メールで購入している人もいるらしい。

男性に人気そうですね。今では結構な値上がりをしているとか?

12,800円くらいなのに4万とかですからね!
転売の人たちが目の色変えて買ってそうです(笑)

ローズピンク

女性向けに販売された限定カラーだそうです。

まぁこういった限定カラーは男性が買いたがるのであまり、値上がりはしていない。

といっても通常の倍以上上げってるけどね…。

アイコス関連グッズの種類

アイコスの関連グッズの種類をご紹介。

一体どんな関連グッズがあるのでしょうか?

意外とこんなのがあったんだーって思うかも!

キャップ お掃除 ケース スキンシール モバイルバッテリー
見た目
カラー 1.レッド
2.ロッソコルサ
3.ピンク
4.ブラック
5.ターコイズ
6.グリーン
7.オレンジ
8.グレイ
1. 1.ブラック
2.ホワイト
3.ネイビー
4.ベージュ
5.レッド
6.ブルー
7.オレンジ
8.グリーン
9.ピンク
10.ホットピンク
11.ピーチ
12.ライトパープル
1.leopard
2.camo
3.face
4.america
5.bear
6.check
7.denim
8.dokuro
9.hokusai
10.marianne
11.message
12.number
13.police
14.pop
15.sakura
16.sakura2
17.summer
18.sunset
1.ブラック
2.ホワイト
お値段 3,000円
~5,000円
1,400円 1,404円 1,290円 2,799円

キャップ

アイコスのキャップを変えることができます。

といってもキャップだけです。
なのでツートーンカラーって感じになります。

お掃除

アイコスをおそうじするためのグッズです。

きれいに保ちたい方はご購入されてもいいかもしれませんね。

ケース

アイコスを入れるケースですね。

結構良くて、アイコス自体とフレーバーも一緒に入れられます。

これは結構便利!色も多いしねー。

スキンシール

こちらは「表裏」と「縁(ふち)」につけられるシールです。

結構見た目が変わるので、ホワイト・ネイビーの方は見た目変えるためにおすすめ!

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーは、アイコスの関連商品といってもいいのかわかりませんが、アイコスはどこでも充電できるわけじゃありませんよね。

だからそんな時にモバイルバッテリーでどこでも充電できるようにしましょう!

アイコスは持っている人ならわかりますが、USBケーブルです!なのでモバイルバッテリーを想定してなのかわかりませんがこれだけの購入で使えます。

なのでいつでもフル充電するためにはおすすめですよ!