今話題の「オイルおにぎり」のおすすめとレシピをご紹介っ!

d7e5d7d5d4fe249205fac44d2e191511_s

おにぎらず、スティックおにぎり!
最近は様々なおにぎりが流行っているみたいですね!

それで最近またも新たなおにぎりが流行しているみたいですよー!

その名は「オイルおにぎり」です!

まぁ、簡単に申し上げるとおにぎりにオイルを混ぜたおにぎりなのですが
オイルを混ぜているのでパサつかず、良質なオイルを使えば健康効果も高い!と今話題のおにぎりなんですよー。

健康油のブームでもありますから実に相性のいいおにぎりなのではないでしょうか?

オイルおにぎりで使える油(オイル)は何があるの?

オイルおにぎりは、おにぎりにオイルを混ぜるというもの。

ではどんなオイルがいいのでしょうか?
ネットで美味しいと話題のオイルをピックアップしたいと思います!

オリーブオイル

321039

オリーブオイルは健康に良いと話題になってからもう定番の油になっていますね!

オリーブオイルは、中性脂肪や悪玉(LDL)コレステロールなどを減らす効果があり、痩せる油として今でも健康志向の人には話題のオイルです!

健康効果だけではなく美容効果も高いとされていて
抗酸化作用というのがあって、がん予防にもなったり
お肌の老化を防ぐ、アンチエイジング効果にも期待されています。

さらに、美肌効果やダイエット効果も高いのでオイルおにぎりで試されている方はおおいかも!

ごま油

ごま油001

ごま油はあの癖になる風味がたまらないですよね!

しかもごま油も健康効果が高いと言われています。

中性脂肪や悪玉(LDL)コレステロールを減少させる不飽和脂肪酸が含まれていて、抗酸化作用に優れているビタミンEも豊富に含まれている!

美味しいだけじゃなくて、血管病のリスクを減らしてくれます!

おにぎりのごまが合うように、おにぎりにごま油も合うということから結構お気に入りの人も多いみたいですよ~。

えごま油

cooking_egomaabura

最近、流行ってるオイルですよね~。

えごま油には「α-オレイン酸」っていう成分が含まれていて主に健康オイルがこの成分が含まれているから中性脂肪やコレステロールを減らしてくれると言われている。

そしてえごま油はこのオイルを豊富に含んでいます!

これが、えごま油が注目された理由です!

他にも、美肌効果やダイエット効果もあり美容にも良い。

ココナッツオイル

プリント

ココナッツオイルは、モデルさんの中で話題になっているオイルですね!

ココナッツオイルには中鎖脂肪酸が含まれていて、他の油よりも吸収が早いのが特徴です!

そして「ケトン体」と言われる成分が含まれていて、体脂肪をエネルギーに変える働きを持っています!

体の中の脂肪をエネルギーに変えるので、体型維持だけではなく完全にダイエット効果まで有るってことです!

おすすめのオイルおにぎりのレシピ!

オイルおにぎりのレシピをご紹介!

いい感じのをご紹介したいなって思います。

塩レモン入り「オリーブオイルおにぎり」

引用元;話題の塩レモンを使って、おにぎりを作ってみた!

ご飯にオリーブオイルと塩レモンを混ぜたおにぎりです!

塩レモンの爽やかな風味とオリーブオイルのサラサラ感がベストマッチ!

塩レモンが好きな人にはおすすめ~。

しらす入り「ごま油おにぎり」

引用元;しらすともみ海苔&大葉のオリーブオイルおにぎり

ご飯にしらすとごま油を入れたおにぎりですよ!

かつお節も合うみたいですよ~。

香ばしくて、しらすの味が引き立つのでおすすめですね。

鮭を混ぜた「えごま油おにぎり」

202_R

引用元;オイルおにぎりって何?昨今の健康油ブームで人気急上昇中らしい

鮭とえごま油を混ぜるおにぎりです!

ここにレモン汁を少し入れるといいかも~。

さっぱりして美味しい~♡

醤油と混ぜた「ココナッツオイルおにぎり」

ぱぱっとおにぎり*ココナッツオイル醤油

引用元;ぱぱっとおにぎり*ココナッツオイル醤油

醤油と混ぜるだけのシンプルなオイルおにぎりです。

結構美味しいのでおすすめですよ!