リンゴ酢の効能が夏におすすめな夏バテ防止です!

4412a1719036130daa2f3090fb47bd1a_s

リンゴ酢というのをご存知でしょうか?

りんごの酢を略してリンゴ酢です。

りんごの香りがすることから女性は好きな方は多いのではないでしょうか?

そしてリンゴ酢は特に夏におすすめなんですよー!

さっぱりとした風味のリンゴ酢で夏を乗り切ろう!

リンゴ酢の効能

リンゴ酢は、りんごの効能とお酢の効能が合わさっているので通常のお酢よりも効能が高いのが特徴です。

リンゴ酢は夏におすすめだといいましたよね!
その理由はこちらですー。

夏バテ防止に効く

リンゴ酢は、夏バテの対策にいいお酢です!

リンゴ酢にはリンゴ酸クエン酸という成分が含まれていて、それがどうやら夏バテに効果があるようです。

リンゴ酸もクエン酸には疲労回復の効能が有ります。

そのため夏の暑さによって引き起こる疲れが夏バテの原因です。

その疲れをとってくれるのがリンゴ酢というわけです。

なのでこれからの季節、夏バテの予防や夏バテの解消にも使えるので
夏は一家に一つあってもいいかもですね。

高血圧などの血管病を改善

リンゴ酢には、カリウムと言われる成分が含まれています。

リンゴ酢は通常の穀物酢よりも約15倍ものカリウムを含んでいます。

なぜコレほどカリウムが含まれているかというと、その理由はりんごに有ります!

りんごは、果物中でも上位に位置するほどのカリウムを含んでいます。

そのためりんごが含まれているリンゴ酢には、高血圧を防ぐ効能があるのです。

高血圧予防や高血圧対策にはかなりいいものなので、血圧が上がりやすい季節でもある夏には是非ともリンゴ酢で乗り切って欲しいと思います。

腸内環境を整える

リンゴ酢には、リンゴエキスが含まれています。

リンゴエキスには、善玉菌に餌になってくれる物質が含まれていて
善玉菌を増やしてくれる効能が有ります。

更に嬉しい効果がって、リンゴエキスは邪魔な悪玉菌を排除する働きもあります。

それにより、善玉菌と悪玉菌のバランスが整い腸内環境を整うということです。

代謝を上げてダイエット効果

リンゴ酢は基礎代謝をアップする効果があります!

余分な脂肪を燃焼する効能があるため、ダイエットに効果的です!

リンゴ酢には、リンゴ酸とクエン酸というアミノ酸が含まれていて
脂肪燃焼や筋肉量を増やす働きがあります。

それによってリンゴ酢はダイエット効果があるといえます。

肌に塗ると美肌になる!

リンゴ酢を飲むのではなく、肌に塗ることで美肌効果があります!

ただ、お酢なので酢酸と言われるものが含まれているので敏感肌
つまり肌が弱い人は控えたほうがいいかも。

他にも入浴剤としても使えたり、匂い消しとしても使えるようですよー。

リンゴ酢は、夏には素晴らしい食品ですー!