足裏樹液シートの仕組みと効果!おすすめの貼る場所は?

jyuekisi-to1

樹液シートが何で出来ているか?仕組み知っていますか?

木酢や竹酢などと樹液が染み込んだシートをそう呼びます。

毒素や老廃物を吸収して、足や足裏のむくみをスッキリさせる効果があるそうです!

貼る場所はどこがいいか知っていますか?

樹液シートの効果と仕組み、そして貼る場所をご紹介!

足裏サロンパスもおすすめ!
詳細記事→足裏サロンパスは足つぼと同じ効果

樹液シートはどんな仕組みで出来ている?

樹液シートの仕組みとは、木酢や竹酢などによって出来ていて、そこに樹液が混ざった物をそう呼びます。お酢のチカラと樹液のチカラが働き様々な効果をもたらしくれると言われています。

そして毒素や老廃物を吸収すると、樹液シートが茶色に変わります。しかしこの色の変化は汗だと言われています。しかし毒素や老廃物の排出は汗によって行われるため別に問題はありませんね!むしろこんなにも出たのか!って思うと思います(笑)

ただ科学的理由などは解明されていないようです。
ですが実際に効果を感じた方は多いですよ。

では、樹液シートの噂されている効能をご紹介してみます。

赤外線によるツボ押しによって毒素が出る

樹液シートの木酢や竹酢液には「テラヘルツ波」を発生する効果があります。

テラヘルツ波は、どうやら赤外線で細胞を活性化させる効果もあるらしい。

テラヘルツ波は1秒間に1兆回振動しているとも言われ、それがツボ押し効果につながっていると言われています。

なのでそのツボ押しにより、血行促進や発汗作用が生まれて毒素が排出されていると考えられます。

1秒間に1兆回ってなんだかすごい数値ですね…。でもホントみたいですよ!

発汗効果があり毒素を出す

樹液シートは毒素を出すのが一番の効果だと言えますね。

ではどうやって毒素を出すのかというと、それは発汗です!

樹液シートには発汗効果があって、その汗と共に毒素も排出されるのです。

ほかにも老廃物なども排出されるため足のむくみが解消されてスッキリする。

樹木には水を吸い上げるチカラがある?

樹木は土の水を吸い上げているため、そのチカラが樹液シートにもあると言われています。なので足裏の汗を多く吸う働きがあるらしい。

しかしこれには科学的根拠は無いので信ぴょう性は薄いですが…。

ただ付けた感じなんかそんな感じもする…。

樹液シートの効果は7つある!

樹液シートには、木や竹から抽出された木酢液・竹酢液を粉末にしたものが入っていて、その力によって様々な効果・効能に期待されている。

そんな樹液シートの効果をご紹介しようと思います。一体あの仕組みからどんな効果が得られるのか?

血行促進

樹液シートには、血流の流れを促す効果があります。

なので体温が上昇するため冷え性の改善にも有効です!

血行改善の理由は赤外線(テラヘルツ波)によるツボ押しによって良くなるそうです。

毒素や老廃物の排出

樹液シートの最大の目玉だとも言えるのは毒素・老廃物の排出だと思います。

毒素や老廃物は健康や美容の敵です!それらを体の外に追い出すには「汗をかくこと」が一番大事だと言われています。

そして樹液シートには発汗効果があるため、多くの毒素や老廃物を排出できますね!人は普通でも1日コップ半分の量の汗をかくと言われています。しかし樹液シートを貼ることでそれよりも多くの汗をかくことが出来るため体をデトックス出来るのです!

足の疲れを取る

樹液シートは、足の疲れを取ってくれる効果があります。

足の疲れは全身の疲れ!足が疲れると全身にも気だるさが現れることがあるんだって!足は心臓に一番離れている部分だから冷えやすくて、疲れやすいと言われます。

ではそれはなぜか?その理由は「老廃物・毒素」です!

老廃物とか毒素は血液に含まれて、それを排出するには肝臓に送らせデトックスさせないといけない。ですが血液を全身に循環させるための機能を持つ、心臓に一番遠いのは足です。

なので足は老廃物が溜まりやすいんです!その足に溜まった老廃物を樹液シートで吸収することで足の疲れを取ってあげるのがこの樹液シートの一番の活用方法です!

足のむくみを取る

なんと足裏に貼ることで太ももやふくらはぎのむくみを解消することができます!

なので今日はなんかむくんでいるなって時や食べ飲み過ぎたから明日はむくむかもなって時に貼ってみるといいかもしれません!

むくむ原因は塩分の摂り過ぎやうっ血によって起こります。汗には塩分も排出するし、血行促進効果もあるのでうっ血を治すのにも有効だと言える。

以上の事から樹液シートにはむくみを解消すると言えますね!

眠りの質を上げてくれる

樹液シートには、眠りの質を上げ快眠効果があると言われています。

でもなぜ樹液シートで熟睡できるのか?その理由は「マイナスイオン」です!

よく植物には「マイナスイオンが~」とかって言いますよね。

そして、この樹液シートにはなんとそのマイナスイオンが含まれているんです!

マイナスイオンにはリラックス効果がある

マイナスイオンには、リラックス効果があって
それにより睡眠の質が上がると言われています。

どうやらこのマイナスイオンには、微弱な電流が流れていてそれが足裏を刺激することが主な理由らしい。

足裏には、反射区がありますのでそこから全身の器官に繋がっているので健康効果にも期待ができるという噂も。

アトピーが治る?

樹液シートでアトピーが治った!という人もいるみたい!

アトピーを完治するには、脂っこい食事を抜く事と、適度な運動で汗をかくこと、デトックスがどうやら重要なようですよ!

和食中心の食生活にすれば、脂っこい食事は解決できるとして
適度な運動はジョギングなどをすれば解決ですね!

あとはデトックスが何をすれば良いのか悩みますよね・・・。
そこで樹液シートなのです!樹液シートは足裏の悪いものを吸収してくれる作用があるのでこれは完全にデトックス効果だと言えますね。

なのでアトピーを治療したいと思って色々挑戦している人は
一度樹液シートを試されてみてはいかがですか?

風邪の治りを早くする

なんと風邪の治りを早くする作用があるようです。

その理由は風邪が起こる原因にありました!

風邪が引き起こるのには「体の冷え」と「毒素が溜まる」の2種類あります。そして冷えの方が体を温めて安静にしますが、毒素の方はできるだけ早く毒素を排泄する事が大事です。

毒素によるモノは、毒素が抜け切った時に治ります。なので風邪を引いた時に樹液シートを貼ることで毒素の流れを促進して、早く治るってことです!

風邪を引いた時は足裏に張ってみてもいいかも?

樹液シートの貼る場所は足裏以外でもいい?

樹液シートはなにも足裏だけに貼るだけが使い方ではございません。

足裏樹液シートと書いてあっても、他にも使い道はあるんですよ!

では、樹液シートの別の使い方をご紹介!

肩や腰に貼る

樹液シートを肩に貼ると、肩こり解消の効果がありますよ!

肩こりを改善したい方は樹液シートを使うのはありかも!

ただ肩は、かぶれやすい場所なのでよくサロンパス湿布でかぶれてしまう方は使用を控えたほうが良いかもしれませんね。

ちなみに私もかぶれて、諦めました…。

あと腰に貼ると肩こりが解消されると言われていますよ!

なので貼る場所として肩腰はいいと思う。

ふくらはぎに貼る

ふくらはぎって結構疲れ貯まるんですよね!

なので樹液シートをふくらはぎに貼るのもおすすめですよー。

足がむくんでいる時は、樹液シートをふくらはぎに貼ってパンパンになったのをスッキリさせてあげましょう!

ふくらはぎが細くなるので、ふくらはぎを細くするのとしてはおすすめ。

ただ足裏の方がむくみ解消の効果は高いと言われています。汗が出やすい部分なので!

手のひらに貼る

樹液シートを手に平に貼るのもアリのようですよ!

手に貼ることで足裏と似た効果が得られるそうです。

二の腕のむくみや肩の疲れなどに効くとか?

おすすめの樹液シートはどれ?

おすすめの樹液シートがあります!

それは楽天ランキングでなんと7年連続1位をとった足裏樹液シートです!

約300,000,000枚を突破しているすごい樹液シートなんだとか!

そしてたくさん買うのはな~って言う人のためにお試しセットもあるみたいなのでそっちをご紹介したいと思います。

しかも20枚入りで1300円です!リピーター率も79%と結構高い!

樹液シートの内容量もすごい!

樹液シート

高濃度の木酢液竹酢液15種類の天然エキスを配合しているみたい!

品質も抜群で、さらにお値段もお手頃なのでコレは素晴らしい商品なのでは?

足の疲れ、眠れない、アトピーなどに悩まされている方はお試しでいいので一度試されてみては?「他とは違う!」というお言葉がたくさん寄せられているみたいですよ!

デトックス効果も樹液シートでナンバーワン!

樹液シートはデトックス効果がありますね。

genki21はハッキリいって毒素や老廃物を排出するチカラがかなり高いと思っています。

実際に画像のようにドロドロしていますしね!

genki21 足裏樹液シートのご購入はこちら!

genki21の足裏樹液シートのご購入は公式サイトがおすすめですよ!

というより公式サイト出ないと買えません!

↓一番下の買い物カゴに入れるからご購入できます。

足裏樹液シートはgenki21

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする