胃下垂に効くツボがある?

c406109b82932d1027bd62a3d844a2b8_s

胃下垂の人は食べても太らない! って聞いたことありませんか?

それって本当なの? って思いますよね。

実は、本当なんです! 太るためには栄養を吸収しなければいけません。

それで栄養を吸収する器官のほとんどは小腸です。

しかし、胃が下にあることで食べ物が胃にいる時間が多くなり。

栄養が吸収されづらいのです。

なので、胃下垂の方は太りづらいといわれている原因です。

胃下垂とは?

140524

胃下垂とは、普通な正常の位置よりも下に下がっていること。

日本人のなんとおよそ30%が人が胃下垂だといわれているんです。

それで、胃下垂になりやすい人は高身長痩せ型だとか!

ただ、胃下垂だから痩せるのではなく痩せている人には胃下垂が多いということなので勘違いしないように。

胃下垂だと危険はあるの?

胃下垂になってしまうとこのような症状が起こってしまいます。

食欲不全、便秘、胃炎などが起こってしまうこともある。

胃が下にあることによって普通の人よりも胃の機能が低くなってしまいます。

さらに、病気も発祥する可能性もあるんです!

その病気の名前は胃アトニーです。

胃アトニーとは?

胃アトニーとは、胃の無力症とも言い。胃に何か起こるとかではなく

胃の筋肉がゆるくなり胃の運動や胃の消化活動などが鈍くなってしまう

ことを言います。 胃アトニーとは、胃下垂の重大化した状態ことです!

胃下垂の治し方

胃下垂の治し方ですが何個かあるみたいです。

そこでオススメな方法をお教えしたいなと思います。

腹筋!特に下腹部を鍛える!!

dcbcb3544339ca880e29a1da07828d8e_s

腹筋の下腹部を鍛えることによって、下がっている胃を持ち上げるための

筋肉を鍛えることで、胃下垂を改善するというもの!

姿勢を良くする

e13ab744c131442d7bab6faea245098c_s

姿勢を良くすることで改善とまではいきませんが予防にはなるかもしれません。

猫背などの悪い姿勢を続けていると筋力が低下し胃下垂になる可能性があります。

それに、猫背になると消化が悪くなったりと健康に悪いので

猫背は直したほうが良いです。

ツボを押す

胃下垂に効果があるツボがあるんです!

なので今回は簡単な胃下垂に聞く足ツボを紹介します。

それが胃のつぼです! いのつぼを押してあげると胃に刺激が行き

胃下垂の改善にもなります。

それで、その胃のツボはここです!

い

ここら辺が胃のツボで効くと思います。

是非押してみてください!

まとめ

胃下垂はなかなか治るものではないので地道にやっていくしかないでしょう

しっかりとした食生活こそ胃下垂を治すための最善の療法だと思います。

なので皆さんもしっかりと食事をししっかりとした生活を送りましょう!